※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

子どもがインフルエンザにかかった後、予防接種を受けるべきか迷っています。

今シーズン、
お子さんがインフルの予防接種打つ前に、
インフルエンザかかってしまった方いますか??

その後、予防接種受けましたか??

結局、予防接種打ってなくても軽症で済みました。
なので打たなくてもいいかなーと思ったり、
でも型によって違いもあるのかなーとか💦
迷ってます😢

コメント

はじめてのママリ

インフルエンザは何型にかかったんですか?

かかった型に関しては抗体が出来てると思いますので、次はかからないと思いますが、
違う型だとまたインフルエンザになってしまいますよね😭

インフルエンザの診断された病院に聞いてみてはいかがでしょうか?

たぶんインフルエンザにかかってすぐは、予防接種打てないとは思いますが...

• あき

あき

A型です!
    そうなんですよねー、違う型もあるしなーと思ったり😢
    一応予防接種打つ病院から、打って大丈夫とは言われてます!

• 12月11日
ペッパー

A型にかかって、かかりつけの小児科ではB型もあるので1ヶ月空けて打った方が良いと言われました。看護師をしている従妹も打っておいた方が良いと言っていました。なので打つ予定だったのですがその後アデノ疑いの高熱にもなり、そうこうしている間にかかりつけでのインフルワクチンの予約が締め切られてしまいました。
いっそ打たなくて良いか、また冬以外にも流行する可能性を考えたら子どもたちだけでもどこか探して打っておくべきか迷っています🥺

• あき

あき

1ヶ月空けるんですね💦
    この時期って体調崩しやすいし、一度予定ずれちゃうとまた予定入れるの大変ですよね😭

• 12月11日
はじめてのママリ🔰

1回打って、2回目の予約1週間前に上の子がインフルに罹りました💦

一応先生は、1回でも打ってれば意味はあるよと言っていて、あまり高熱も出ず(体はしんどそうでしたが)下の子にも移らず終わりました。
2回目打つ意味あるのか、かかったあとわりとすぐ打っていいのか迷いましたが、下の子もあるし、兄弟バラバラで打つのも大変だし、と思って2回目すぐにやりにいきましたが、まぁ他の型もあるし、意味はあると言われたので😅

• あき

あき

ちょっと似た感じです🥺
    うちは1回目打つ当日に上の子インフルかかり、下の子だけ打ちました💦
    下の子はうつらなかったので、打たなくても良いのかなーって思っちゃいますよね😅

• 12月11日