※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tommy
子育て・グッズ

明日のお帳面に新しい担任へ挨拶を書くのはいいですか?書くなら何を書けばいいですか?

幼稚園ママさん!
アドバイスお願いします🙏🏻

満3歳で通っており、明日からクラスが変わります。
それに伴い、担任の先生も変わるようです。
金曜日に子どもが持って帰ったプリントで知りました。

バス通園なので先生に会う機会がありません。

明日のお帳面に新しい担任の先生へ何か挨拶などを書いた方がいいでしょうか?💦
書くなら何て書けばいいのかも教えてください😭

コメント

明日だけ朝送っていって直接挨拶することは不可能な状況、ということですよね?

お帳面というのは、自由記入欄があって普段から連絡事項のやりとりで使っているものでしょうか。
それなら、「金曜日のお便りでクラス替えの件を知りました。本日よりお世話になります。よろしくお願いします。」と書けばいいと思います😊

我が子の園では出席ノート(その日の欄に出席のスタンプを押す)しかなく記入欄が無いので、何か連絡事項がある時は担任宛のメモをバスの先生に渡す形になります。
そういう場合はメモに上記の内容を書いて渡します!

• tommy

tommy

ご返答ありがとうございます!
    そうです!💦

お帳面は出席ノートとは別に先生とのやり取りで使ってます。
    そのように書いておこうと思います🥹参考になります!

• 12月10日