※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーぷん
子育て・グッズ

ビッケモブの自転車について、上の子は2歳過ぎから後ろに乗っているが、下の子が2歳3ヶ月できつく感じる。上の子も自分で乗れず、前にも乗れなくなる。同じような経験の方、どうしていますか?

ビッケモブの元々前後付いてる
自転車乗ってる方いますか??

前が凄く小さい作りじゃないですか?🥺

年子で上の子が2歳過ぎくらいから
きつそうで後ろに乗ってます

下の子が今2歳3ヶ月で
そろそろきついかな?って感じです

上の子も自分で自転車に乗れないし
前もそろそろ乗れなくなるし

どうしてますか?😅

コメント

もちっこ

前めっちゃ小さいです💦
ただ、大きめ年中の娘(110センチ、20キロ)まだ前に乗せてます…🥲
ママ友には、もう前に乗せるの限界やろ!って1年以上言われてます🤣
3歳になる頃には前かごに靴が挟まるようになって、3歳半には三角座りで乗ってます。
身体は大きいけど、おしりが小さいので乗れてる感じです。

• あーぷん

あーぷん

小さいですよね😂😂
    もちっこさんは上が大きいから、自分で自転車乗れるようになったら後ろに移動出来ますね☺️👍

私は3.2の年子でまだ後ろに移動出来ないのでしばらく我慢して貰うしかないですよね💦

• 12月11日
  • もちっこ

もちっこ

ビッケの前かご無しで子乗せになってるのに乗ってる友達もいますが、同じく年少の頃にはもうパツパツでした😅
    規定では後付タイプが3歳まで、前かごが子乗せタイプが4歳ですからね💦

上の子はもう自転車にひとりで乗れますが、習い事がちょっと道が危ない&時間が遅くて帰りは真っ暗になるので結局後ろに乗せることが多いです💦
    ちなみに娘は後ろもすでに膝が私の腰辺りに当たってます💦
    年子だと、年中年長になったあたりで乗れなくなるかもしれないですね😭

• 12月11日