※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

息子の初節句のお祝いに、母と祖母が五月人形や兜を買ってくれる予定です。どのようなものを買ったか、ケースに入っているか入っていないか迷っています。写真を見せていただけますか?

息子の初節句のお祝いに母と祖母が五月人形や兜を
買ってくれるようです。
みなさんどのようなものを買いましたか?
ケースに入っているものか入っていないものか
どちらにしようか迷っています。
よろしければ写真も見せてください!

コメント

ジョージ🐵

絶対ケースに入ってるものがいいと思います!!!我が家は入ってなくて組み立て式なんですけど、子供がいじりそうで今年は出せなさそうです(;_;)

  • みい

    みい

    やはり子どもが小さいうちは
    触ったりおもちゃにされてしまいますね、
    迷います(´・ω・`)

    • 3月6日
はち

兜を買いましたー😊
ケース入りと悩みましたが見た目重視で選びましたー

  • みい

    みい

    確かに見た目はケース入より
    豪華ですね!
    サークルなどで触らないように
    工夫されてますか?

    • 3月6日
  • はち

    はち

    まだ届いてないんですよ〜✩
    今年は義実家に飾って、来年から自宅に飾ろうと思ってます。
    マンションなので使ってないお部屋に飾ろうかな〜と考え中です。

    • 3月6日
  • みい

    みい

    けっこう場所取りますよね、
    うちはリビングに置くつもりです。
    今年は触る心配がないですが
    来年からが恐ろしいです笑

    • 3月6日
おもちのოɑოɑ♡

私は兜を買ってもらいました😊
派手なのにしろと言われてこれに決めました😊

  • みい

    みい

    キラキラで素敵ですね!
    たくさん種類があるので
    とても困ります、

    • 3月6日
˗ˏˋ naso  ˎˊ˗

おはようございます🌞

我が家はケースではないものにしました。

やはり、ケースではないとイタズラされる可能性も出てきますが、長い目で見ればケース無しのほうが立派で存在感がありますよ🙌🏻

我が家はこれです👇

  • みい

    みい

    子どもが大きくなったら
    触られることも無いですもんね
    埃などは大丈夫ですか?
    こまめに掃除されてますか?

    • 3月6日
  • ˗ˏˋ naso  ˎˊ˗

    ˗ˏˋ naso ˎˊ˗


    飾っている間は、兜専用のハタキがありましたので、それで埃をはらう感じです。

    後は専用のケースがあるので、そこにしまってます。

    • 3月6日
  • みい

    みい

    専用のはたきがあるんですね!
    ありがとうございます!

    • 3月6日
あーさまーさ

我が家は鎧兜を買ってもらいました。私は兜がよかったですが、買いに行った場所に「長男は鎧兜で全身を守る」と書いてあったため、旦那がこれに決めました😓最後までもめましたが、義母さんに買ってもらったので旦那の意見が通りました😅夜見ると怖いですけどね🤣今年は息子が1歳なので絶対に鎧兜を触りまくると思います。壊されないか不安です😭小さいときはケースが安心ですが、数年もすればケースじゃない飾りでも触らないと思うので数年我慢します😓

  • みい

    みい

    鎧兜大きくて迫力ありますね!
    長男はそのほうがいいんですかね?
    小さいうちは我慢ですね、
    失礼ですがこれでおいくらくらいですか?

    • 3月6日
  • あーさまーさ

    あーさまーさ

    たしかに迫力はありますね!組み立てが面倒なので、たぶん毎年旦那の仕事になると思います😂
    そこのお店には長男は鎧兜と書いてありましたが、はっきり言って親の好みだと思います。私は断然兜派でしたけど😅でも旦那が息子のことを思って気に入って選んだものなのでいいかなと思ってます😊ちなみにここのお店には3回ほど行って旦那、義母、私の父母、などいろんな人を連れて行きましたがみんな選んだのはばらばらでした🤣
    これは広告の品?特価みたいになってて、9万円ぐらいだったと思います!

    • 3月6日
  • みい

    みい

    組立てが大変なのも困りますね、
    旦那は子どもの時買ってもらってないようで
    あまり興味を示さないので
    自分の趣味で決めようと思います笑
    もっと高いものだと思っていました!

    • 3月6日
  • あーさまーさ

    あーさまーさ

    組み立てだけでなく、片付けも大変ですよ😂うちではそれも旦那にさせます🤣みいさんの旦那さんがあまり興味を示されないなら、組み立てや片付けもみいさんかされる可能性高いですよね💦それなら組み立て片付けが比較的簡単なケースや収納飾りもいいですよね😊❤素敵な兜が見つかりますように!

    • 3月6日
  • みい

    みい

    片付けもありましたね、
    自分で買った組立て家具も
    すべて旦那にくみたてをしてもらっているので
    今回も旦那にしてもらいます笑
    簡単にこしたことはないですね笑
    ありがとうございます!

    • 3月6日
ひろ♡ゆい

うちは兜買いました!
飾るのには若干スペース取りますが、下の台が収納になってるのでこれ一式全部台の中に入るので収納にはそんなにスペースとらないです(๑・̑◡・̑๑)
ただ今年からはタンスの上などに飾らないと絶対息子が触ってしまうのでその辺の対策考えないとな…というデメリットもありますが(^◇^;)

  • みい

    みい

    下の台が収納のものもあるんですね!
    参考にします!
    触らないように工夫が必要ですね、
    お寿司の鯉のぼり可愛いです!

    • 3月6日