※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりんぐ
お仕事

お金が欲しいけど、子供と一緒にいたい。仕事を休むと復帰が難しくなるのが心配。どうしたらいいかな。

お金欲しい。
けど、子供と一緒にいたい。

でも、仕事しない期間が長くなればなるほど、
復帰が億劫になるな、とも思う…
どーすればいいのかな。…

コメント

コロ

わかります!!😂私もお金欲しい…でも働きたくない…と、いつも迷ってます😇
私はガッツリ働いたら子供との時間がなくなってしまいそうなのでゆる〜くバイトでもしようかなと考えてます笑

• ままりんぐ

ままりんぐ

わかってくださいますか?😭😭😭

家欲しくて、お金欲しくて、
    でも子供といたい…
    働くならガッツリ働いて,2人目の産休育休もらえるまで働くか!とも思いながら,もう35歳なんです…
    何優先したらいいんだろ…
    悩みすぎてやばいです…

• 12月10日
  • コロ

コロ

わかりますよ🥺

何を優先すべきなのか悩みますよね!!💦
    でも子供の成長ってお金では買えないし今だけだから大切にもしたいですよね😩
    仕事してなくても子育てがんばってるからお給料としてお金欲しいですよね🙄笑

• 12月10日
  • ままりんぐ

ままりんぐ

できることなら、子供との時間優先したい…でも、欲しいものもたくさんある。
    どーしたらいーの🥲決まらない、、、。
    子育てで給料もらえたら最高すぎます😚

• 12月10日
はじめてのママリ🔰

めーっちゃ分かります共感しまくりです。笑
私は今年度から育休復帰していますが育休中は毎日復帰したくないと考えていました🤣
私の場合営業職で激務系だったのもあってか、仕事より育児の方が楽しくて!
結局2年丸々育休取って復帰して半年ほどですが、未だに育休期間の毎日子供といた頃が懐かしくて愛おしい毎日だったな〜と日々噛み締めながら満員電車で通勤しています😅笑

ちなみに年齢は32歳です。
30過ぎると1年経つのがとても早く感じません?笑
子供ももう3歳になっちゃうし本当時が過ぎるのが早すぎて、週5正社員で働いていますが子供の成長見逃してあっという間に自分は歳とりそうで怖いです💦

• ままりんぐ

ままりんぐ

復帰されてるのですねーーーー😭😭😭毎日おつかれさまです😭😭😭
    わたしもほぼ2年一緒にいられたんだから、もうそろそろがんばるか!と思いながらも、重い腰があがりません…

ほんっと1年がはやすぎてやばい。子供の成長見逃したくないし,お金欲しいし、働きたくないし、どーしたらいいですか?笑

• 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は働くママが増えているのでこのように同じ悩みを抱えながら生きている人も多い気がしませんか?😭
    稼がなきゃ、、でも子供の成長はあっという間だし、、みたいな。笑
    私はゆくゆく後悔したくないので来年度末で退職する決意をしました!

• 12月10日
はじめてのママリ🔰

わかります!!子供と一緒にいたいですよね😭💦

私の場合は今育休中なのですがパートに降格されたので育休手当がなく、日々貯金切り崩してるので復帰せざるを得ないのですが...😭

お金に余裕あればホントに復帰したくないですし働きたくないです!😱💦