※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ノロウイルスでお子さんが具合が悪いため、保育園を休むことになりました。月曜から登園可能と言われましたが、明日は無理だと思っています。金曜まで休みたい気持ちですが、電話するのが憂鬱です。

ノロウイルスにお子さんがなった方
土日挟んで何日くらい保育園お休みしましたか?
木曜の夜の嘔吐からはじまって、下痢は1回だけでしたが、土曜の夜に1回吐いて、そのあとは吐かないものの、お腹空いたと言って、お茶漬けやうどんを少し食べたすが、しばらく気持ち悪いのかグズグズないたり、1日の中でも何度か気持ち悪くなるみたいです。
月曜から登園可能とは言われましたが、明日は絶対無理だと思ってます。
職場には悪いですが、金曜まで休みたい気持ちでいます。
女性ばかりの職場なので「ノロウイルス」と言えばわかってもらえると思いますが…電話するのが憂鬱です。

コメント

さぬま

保育園は24時間ルールがあるのでそれ守り、職場は飲食関係なので家族誰からもノロ出なくなるまでは休みです。なので保育園もそれに合わせて休ませとこうかなーって感じです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それで言うと、気持ち悪いと言わなくなって24時間ですか?

    • 12月11日
  • さぬま

    さぬま

    嘔吐or下痢終わりからですー

    • 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    嘔吐は土曜日以降ないのですが、ご飯食べると若干気持ち悪いようで…昨日の夜も泣いてました。

    食欲は戻ってから行きましたか?

    • 12月12日
  • さぬま

    さぬま

    食欲はなかなか戻らないので食事配慮依頼書的なものがあるので、消化にいいものでお願いしてます

    • 12月12日
m

うちの子ノロウイルスなった時は金曜日に症状が出て嘔吐は1日のみでしたが下痢が酷くて1週間程休みました💦
うちの保育園は嘔吐下痢がなくても通常通り食事できないと行けません💦
食事できない=また嘔吐する可能性あるということですからね😵‍💫

職場で理解していただけるならもうしばらく休んだ方が良いかもしれないですね🥲
もし嘔吐したら他の子にも移る可能性ありますし💦
ママリさんも移らないように気をつけてください😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。

    吐き気なくても、食欲がなければダメですね。

    食欲はしばらく戻らない気がするのですが、待ってると仕事いけない気がして😭
    しばらく休みたいけど、職場に連絡が胃が痛いです😭

    • 12月11日
  • m

    m

    食べれてももし保育園で気持ち悪くなったら可哀想ですからね🥲

    職場に連絡しづらいのすごく分かります😭
    私の職場はすごく理解してくれますがそれでも仕事途中で抜け出したりしてきてそのままずっと休みとなるともう本当に行きづらくもなります💦

    • 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仕事復帰したとき、気まずいですか?

    1日休んだくらいだと今までは何も言われませんが…
    続くと嫌で…
    子供がいちばん辛いんですけどね…

    • 12月11日
  • m

    m

    この前胃腸炎で仕事途中で抜け出して2週間休んだ時は申し訳なさもありましたし長く休んだので気まずかったです😣

    • 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    会社の皆さんは心配してくれますか?

    • 12月11日
  • m

    m

    もちろん心配してくれます💦

    • 12月11日