※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユニット
子育て・グッズ

3歳6ヶ月の子供が昼寝をせず18時~19時に寝て、22時半に就寝するが、保育園では早朝に起きる。昼寝の必要性について悩んでいる。3歳半のお子さんがいる方、休みの日の昼寝の時刻を教えてください。

3歳6ヶ月です。休みの日、昼寝の代わりに、18時~19時頃に寝ます😓その日の就寝は、22時半頃。保育園に通っていて、月曜日は7時半~7時50分頃に起きます。(火曜日~金曜日も、就寝、起床時間は、それほど変わりません。)もう昼寝しろと言って、聞く月齢でも無いけど、このままでいいのか悩みます。3歳半のお子さんがおられる皆さま、休みの日、昼寝何時頃してます?

コメント

てんまま

幼稚園なのでちょっと違うかもしれないですが
上の子は3歳前からお昼寝なしにして、土日は16時に風呂、19時就寝、みたいにしていました!

  • ユニット

    ユニット

    返信ありがとうございました!

    • 12月11日
deleted user

幼稚園ですが昼寝なしで、
20時就寝7時30分起床です!
1年くらい前は昼寝ありでお昼後に1.2時間してました!

  • ユニット

    ユニット

    返信ありがとうございました!

    • 12月11日