※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

生後2週ぐらいから鼻が詰まり、特に早朝がひどくて苦しく泣いてしまう。対処しても改善せず、成長を待つしかないでしょうか?楽にしたいです。

生後2週ぐらいから、鼻がよく詰まるようになりました。
特に早朝がひどく、鼻が詰まって眠れず、苦しくて泣き出すこともあります…
頭を高くして寝かせても、蒸しタオルで温めても、吸引機で鼻を吸っても、加湿しても治らず。。
これは成長を待つしかないのでしょうか?
どうにかして楽にしてあげたいのですが😭

コメント

ママリ

うちの子もそうでした!
元々私が鼻炎持ちなので、その遺伝かなと思うのですが😅
毎日吸引しないと詰まって苦しそうにしてたので、一ヶ月検診の時に先生に相談しました。
赤ちゃんは鼻の穴が狭く、気管が細いからどうしても詰まりやすくなるらしく、成長を待つしかない的なこと言われました😂
あまりにも奥にあるようなら無理して取らなくてもいいと言われましたが、私は毎日取ってあげてます!
ひどい時は1日2回吸引してますよ🤧
お風呂上がりが鼻水が緩くなって取りやすいです😊

  • りんご

    りんご

    うちも旦那が鼻炎持ちなのでそうかもしれないです🥺
    やはり成長を待つしかないんですね〜🥲気長に待ちます💦
    苦しそうな時はお風呂上がりに吸引してみます!
    コメントありがとうございました☺️

    • 12月14日