※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃあ
子育て・グッズ

生後7ヶ月の女の子がWPW症候群で頻脈が起こり、毎日薬を服用しています。不整脈は1歳まで治ることが多いと言われていたが、まだ続いています。同じ経験をした方のアドバイスが欲しいです。

生後7ヶ月の女の子育ててます!
産まれてすぐNICUのある大学病院に救急搬送されて
約2ヶ月ほど入院してました。
原因不明の不整脈です。今はWPW症候群という
病名をつけられました。
比較的元気なんですが1ヶ月に1回、もしくは2ヶ月に
1回の割合で頻脈が起きます。
毎日3回お薬を時間を守ってあげています。
新生児の不整脈はなくなることが多くほとんどの
場合は1歳になれば薬はとれてるよ、と先生に
言われてたのですが頻脈は起こるし毎日聴診器が手放せません。
産まれて不整脈と言われた方で治った方はいますか?
薬のやり方とか時間とかどうしてたか教えてほしいです。

コメント

3匹のママ

私の姉が小さい頃から不整脈でした💦
私ももう昔の記憶であまり覚えてないので、全く参考にはならないですが、、、
何度か病院からペースメーカー出されて計測して生活してたような記憶がありますが、学校に上がるようになった頃からは何もなく普通に生活してましたよ!(^^)
不整脈と関係があるかは分かりませんが、私は外遊びばかりしてたのとは対照的に、家の中で絵本読んだりお人形遊びしてり姿が多く、活発に動き回ることは無かったように思います。お母さんに止められてたのか、自分でそうしてたのかはわかりませんが💦
高校生の時に過呼吸になったりしたことありましたが、
今は何もなく、1月には4000越えのビッグベビー(3人目)を産んで元気に過ごしています❗
私も一緒に病院ついて行ってたので、大きくなるにつれて良くなりますよーはお医者さんから聞いたことありました💡💡💡
薬の事とかはすいませんがまだ幼くて覚えてません💦
姉が幼稚園の頃はたまに病院に検査に行ってた気がするんですよね!
でも、小学校の運動会やマラソン大会も普通に出てたし、元気だった記憶しかないですよー(^^)

• にゃあ

にゃあ

貴重なお話ありがとうございます😂
    4000超えのベビー😍👏
    すばらしいですね!!!!
    良くなることを信じて母であるわたしが
    強く頑張ります!

• 3月6日