※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りくまま
子育て・グッズ

育児疲れで育休取れるか相談中。診断書が必要か不安。夜泣きや反抗期で疲れてやる気なし。どこに行けばいい?

育児疲れがひどいです。
主人に相談し、今更だが育休取れないか打診したら、『母親が病気などで育児できない証明があればとれるよ。』と言われました。

例えば育児疲れで診断書などもらえるのでしょうか…
何科に行けばいいのかも分からず。。

夜泣きや上の子の反抗期で
疲れてしまい、
やる気が起きず…情けないですがこんな状態です

コメント

deleted user

育児疲れから、うつ病や適応障害だと診断されれば診断書をもらえると思います!
精神科で良いと思います☺

ニート希望

精神科ですかね。
休んでもらえるといいですね☺️

  • ニート希望

    ニート希望


    病名=育児疲れ
    ではもらえないと思います!

    育児疲れからの、
    病名:◯◯
    になるんじゃ無いかなと思います!

    • 12月10日
もん

旦那さんが協力的に生まれ変わってくれたらいいですけど、そうゆうタイプじゃないならお金払って家事育児を外注する方のも手かなと思いますよ!
ウチの旦那は私が苦労してるのが分かってても別に自分が代わりにやろうとかしてくれないので…私なら育休で給料下がってしまう分のお金でプロの家事代行に作り置きとか掃除とかしてもらったり、ベビーシッターを雇います😄