※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Eママ
子育て・グッズ

自閉症の子どもの七五三写真撮影について、どこで撮影してもらえるか知りたいです。予約はいつからすればいいですか?

自閉症の子どもがいるのですが
来年11月七五三(5歳)やろうと思ってます。
3歳はパスしました。
自閉症の子どもでも写真撮ってくれる所ってどこですか?
もし良ければどんな事でもいいのでお話聞かせて下さい。
そしていつ頃から予約とかするんですか?
よろしくお願いします✨️

コメント

ちー

知り合いの方が、スタジオアリスで撮ってました。
予約時に事前に説明して、受け入れて貰ったそうです。
何月に撮ったかは、聞いたんですが忘れました。。。多分、一番混まない時期にしてた気がします。

  • Eママ

    Eママ

    ちゃんと事情を話しておけばスタジオアリスで撮れるんですね⭐️
    なるほど✨️ありがとうございました🎶

    • 12月10日
ひまわりママ

友人に自閉症の子がいますが、前もって特性を伝えた上にスタジオアリスで平日 空いてる時間で撮ってもらったみたいです。

あまりいい写真が撮れなかった場合は別日に再撮影可能でしたよ。

繁忙期ではない6月あたりに撮ってもらったみたいです。

  • Eママ

    Eママ

    やはり前もって事情を説明しておけば配慮してくれそうですね✨️その辺がわかっただけでもホッとしました😃
    6月ですね😊ありがとうございました🎶

    • 12月10日
  • ひまわりママ

    ひまわりママ


    スタジオでもいいですが、自閉症の子だと 自由にのびのびできるように
    神社とか紅葉が綺麗な場所、人があまりいない神社とかで出張カメラマンを依頼して 外で撮影でもいいと思いますよ🙆

    • 12月10日
  • Eママ

    Eママ

    ですねぇ✨️
    素敵なカメラマンに出会えれば最高なんですけどね✨️
    いろいろと情報ありがとうございました💕

    • 12月10日
🍠

うちも同じく自閉症の息子がいて同じ歳です!!
うちも来年満5歳でやろうと思って写真はスタジオアリスとかで出来たらやりたいなと考えてます😊
相談しに行ってできそうならやろうかな?みたいな考えでいます!前撮りは誕生日頃(5月か6月)にやろうかなと思ってお参りは11月を予定してます✨

  • Eママ

    Eママ

    同じ歳なんですね😃
    なるほど✨️誕生月に前撮り良いですね🎶
    うちは息子の誕生日が11月なので来年は七五三さんと一緒にやってしまおうと考えてます😄
    でも全て1日だと息子疲れますよね…。
    やっぱり前撮りをシーズンオフの時期に撮ってもらって11月にお参りが無難ですよね✨️

    • 12月10日
あおまま

3歳も5歳も1日何組限定。貸切。みたいなスタジオで撮影しました☺️
3歳の時はほぼ泣いてて着付けも嫌がってましたが何とか形にしてもらえました‼︎

自分たちの予約の間は本当に誰もいないので気が楽でした。

事前に説明して、10月ごろ撮影しました😆

  • Eママ

    Eママ

    なるほど😲貸し切りだと焦らずに済みそうですね✨️
    ありがとうございました😊

    • 12月11日