※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ଘrabbiଓ
子育て・グッズ

授乳中に赤ちゃんが泣き出すことがありますが、すぐに反対側に変えても同じ状況が続く場合、おっぱいが出ていない可能性があります。離乳食はまだ始めていないそうです。経験者のアドバイスありますか?

完母で5カ月と数日の新米ママです☺︎
1カ月くらい前から授乳開始2〜3分でうーうーうー!と口を話してぐじぐじし泣き始めてしまいます(((o(´>ω<`)o)))
すぐに反対側に変えるとまた勢いよく吸い付きまた2〜3分で泣き始めます。。。

このようなご経験されたママさんいらっしゃっいますか??

これっておっぱいが出てないのかな。。。

因みに離乳食はまだ始めてないです(இдஇ;)

コメント

ae

授乳間隔も変わってきてますか?
短くなってなきゃ大丈夫だと思いますよー(°_°)
飲む速さが速くなったんじゃないですかね?(>_<)
とりあえず当人はもっと乳欲しいんでしょうね笑

ae

3時間なら大丈夫だと思いますよ‼︎
うちも今までずっと夜は寝てたのに急に夜泣きみたいなの最近ありました‼︎(>_<)
先輩ママに相談したら.胃の容量が急激に大きくなったからみたいです汗
離乳食を夜にしたらまた起きなくなりました‼︎
ご参考までに。

離乳食まだ急いで始める時期でもないでしょうから耐えるしかないですね(;_;)頑張ってください‼︎

ଘrabbiଓ

それが、2週間くらい前から3時間起きになってて(*・ε・*)

4ヶ月入った頃は夜5〜6時間とか寝てたんですが最近はぴったり3時間でぐじぐじして起きます!

ଘrabbiଓ

因みに、聞いて欲しいのですが、離乳食はいつから始めましたか?今5ヶ月と10日なんですが、
そんなこんなで早くしなきゃ?と焦ってまして💧

あか

うちの子も5ヶ月と10日なんですが、離乳食もう少ししたら始めようかなって思ってます(^^)
最近よだれも多いし、わたしが食べているときにじーっと見てて、食べさせる真似をしたらすごい喜んでたので、いいかな?と思って(^^)

ae

うちは6ヶ月半ばから離乳食始めました‼︎夜起き始めたのが二回食始まってからでした(>_<)
授乳間隔はクリアだと思うので.一人で支えながらも座れてヨダレ沢山出て食べたそうにしてるなら早めに始めても良いのかもしれませんね‼︎

ちなみに夜起きて授乳したらスグ寝ますか?スグ寝ないなら胃の容量問題ではなく脳が活発になってきた夜泣きだと思われます(°_°)‼︎
ハッキリしたお答えできなくてスイマセン(>_<)

ଘrabbiଓ

ありがとうございます☺︎

よだれは凄いです(*・ε・*)
スタイがビショビショになります!!
指というか両手を口に入れたりするので顔中が、ぐちゃぐちゃでw

その、一人座りがよくわからなくて💧
支えてあげると?後ろからとか前からとか脇をもったり?
座れますが、しっかり支えないと前にクニャーペターと二つ折りになってしまいます!!
これってまだ座れてないのでしょうか(*・ε・*)❓


夜はグズ寝はないです☺︎
授乳してポン!と置くとそのまままた3時間寝ます(((o(´>ω<`)o

ଘrabbiଓ

コメントありがとうございます☺︎

わぁすごーい♡
同じbirthdayですね♪♪
うちは、男の子です!!
いつ頃から始めますか?
準備はしましたかぁ(*˘︶˘*).。.❓

ae

周りから支えて座れれば離乳食オッケーですよ*\(^o^)/*
お座りが完全に出来たというのは1分間支えなくても座っていられる状態を言うみたいです☆
うちは一人でお座りできたの最近です苦笑
メッチャ前のめりでオッケー出た感じでしたけど汗

ଘrabbiଓ

そうなんですね〜☺︎
ぢゃあ離乳食スタート条件クリアかな♡
頃を見計らってwスタートしてみたいと思います☆

ご丁寧に色々教えてくださり参考になりました♡
ありがとうございました(*˘︶˘*)

あか

同じですねっ(^^)
あ、でも2月が28日?までしかなかったから月数どーやって数えていいかわからなくて(´._.`)💦

とりあえず来週から始めようかなと思ってます(^^)♡

ଘrabbiଓ

そうですよねw

私も思いましたʕ•͡ˑ͓•ʔ
2/28に2カ月♡てしました♪♪

来週から始めるんですね♡
楽しみですよね♪♪
私も一度練習で作ってみます♡

あか

同じです(^^)♡
ちなみに誕生日いつですかー?
うちは12月30日です!
年越し病院でしたよね(´._.`)笑

練習するんですか!!
えらい!あたしも練習しようかな!

ଘrabbiଓ

12/30です♡(❊´︶`❊)。۞·:

年越し病院でお蕎麦やら、おせちやらお雑煮やら食べて正月満喫しましたよʕ•͡ˑ͓•ʔ♪♪

なんか不思議〜♡
もっとお話したいです☺︎

あか

同じ日ですねっ(^^)♡
嬉しいですー♡♡

色々出たんですね♫いいなー!
わたしが入院してたところは、病院食って感じで全然お正月感なかったです(´._.`)

わたしもですっ!

ଘrabbiଓ


こんにちは☺︎
今日離乳食デビューしましたよ!
来週からする予定が、練習で作ってみたらあげたくなっちゃって笑

ちょうど授乳の時間とタイミングも合ったのであげてみました♡
パクパク5分くらいで完食しました♡(❊´︶`❊)。۞·:

あか

わぁあ♡デビューしたんですねっ(^^)♡

娘は今日ずーっとわたしが食べるのを見ててパクパク食べる真似をしてたのでわたしも早く始めたいなー♡

ଘrabbiଓ

といいつつ、あげた後から急に早すぎたか?と不安になり‥

只今ネット検索魔です(இдஇ;)

今日お昼前頃ちょうどネンネしてくれて時間ができたので試作してみよ〜♡と作ってみたらあげたくなってしまってw
ちょうど授乳の時間ともぴったりタイミングがあったから今か?
と先走りました。。。

りんちゃんママさんと一緒で、
来週からの予定だったのですがw

なんか、後から調べたら早すぎるとアレルギーが?とかみたら心配に!!

やっぱり、今日はリハーサルという事にしようかと迷ってます!!

どう思います?

あか

アレルギーになるとは聞きますが、本当かどうかはわからないですよねっ(´._.`)

来週から始めようかなと思いつつ、わたしも一度始めてしまうとその先ずっとなのだから、急がなくてもいいのかな?と思ったり(´._.`)

母にも急がなくてもいいじゃない!と言われました。

早く食べている姿を見たいけど、ゆっくりでもいいのかなー(´._.`)

悩みますね!

ଘrabbiଓ

そうですよね(((o(´>ω<`)o)))

しかも、うちは湿疹でまだ薬をつけてるのでもしかしてアレルギー体質?なんて勝手に思ってます!


15日に予防接種なんで小児科で相談してみます!

という事で親の勝手になっちゃったけど(涙)
今日のはプレデビューという事にします(♥Ü♥)↑↑

また小児科いったら報告しますね♡
ご迷惑でなければw

て、こここうゆう使い方していいのかな笑?

あか

うちもなんだか、肌がカサカサというかアトピーみたいなところがあって心配なんでどうなんだろう(´._.`)💦

小児科報告待ってます(^^)笑
確かに、なかなかこーゆーやりとりしてる方いないですよね(^^)笑

ଘrabbiଓ

報告しますね☺︎
これ、ここに一度コメントくれた方は毎回鳴ってしまうのでしょうかね??

あか

ならないと思います(^^)♫

ଘrabbiଓ

りんちゃんママさん☺︎
こんにちはʕ•͡ˑ͓•ʔ
昨日予防接種行ってきました♡
離乳食は、始めましたか??
離乳食開始時期を全然にきいたらやっぱり一般的に言われている赤ちゃんのサインがでたらOKと言われましたよ☺︎
また遅く始める方がアレルギーがというのは前はそう言われてたけど今はないらしいです(*・ε・*)

あか

そーなんですねっ(^^)♡
BCGですか(^^)?

離乳食始めようと思ったのですが、用事ができて実家に帰省することになって、帰ってきているので来週になりそうです!

早く食べさせたくなっちゃいますっ(^^)

ଘrabbiଓ

BCGです☺︎

帰省中なんですね(*˘︶˘*).。.:*♡
私もタイミングを見て始めてみようとおもいまーすʕ•͡ˑ͓•ʔ