※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

太白区に住む女性がペーパードライバー脱出したい。286号線で練習したいが交通量が心配。早朝6時頃の286号線の混雑状況や練習方法を教えてほしい。

仙台市太白区

太白区の端の方に住んでいます😂

ペーパードライバー脱したくて、近所でちょこちょこ運転しているのですが、最終的には市街地(西多賀~富沢、長町あたり)に行けるようになりたいです。
286号線を使うことになりますが、
住んでいるところより、交通量も車線も多くて勇気出ません…

早朝ならマシでしょうか??
平日早朝6時頃の、286号線の道路状況ご存知の方いませんか?
昼間と変わらなく混雑しているのか、ガラガラなのか。

夫に同時してもらうのも良いですが、いずれは独り立ちしないといけないので…
(近所は1人で運転してます。広い駐車場のあるスーパーにしか行けませんが笑)

練習方法のオススメなどもあれば、ぜひアドバイスください!どのあたりを何時頃運転していた、など✨

コメント

咲🔰

286朝の6時台なら余り車はいませんので車線変更などやりやすいと思います。ただ交通量が少ない分スピードを出す車が多いので気を付けてください!
広い駐車場で練習するのもよいですが隣に車がいない状態で練習するとハンドルのきりかたなど変な癖がつくかもしれません。怖いですがここしか止めるところがない!という気持ちで練習した方が早く上達しますよ!
がんばってください!

• ままり

ままり

ありがとうございました!
    駐車の件は、情けないですがちょっとハードル高いかもです😭😭
    でもおっしゃる意義は分かります!前向きに検討してみます✨

• 12月12日
しまたん

286の朝はあまりお勧めできないかと。
空いていればそれだけスピード出している車も居ますし、トラック率も多いと思いますので練習するには不向きかと思います。
車線が多いところで練習するのであれば平日の日中帯の方が良いのかなと思います😊
運転手の年齢層が幅広いのでゆっくりの車も多いですよ。

• ままり

ままり

昼間の方がオススメですか✨
    勇気でたら行ってみます✨
    ありがとうございました!

• 12月12日