※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにまま
家族・旦那

息子がYouTubeを見ながらご飯を食べることで旦那と大喧嘩。YouTubeをやめるべきか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

YouTubeを見ながらご飯を食べたりする息子。私自身は息子が機嫌よくご飯を食べれるんならいいんじゃない?とおもってたのですが、旦那は嫌みたいで大喧嘩してます。
そもそもYouTubeを見せ始めたのは旦那なのに。。。

もうYouTubeはた方がいいのかどうなのか。。まあいいに越したことはないけど、皆さんどうやってますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ご飯の時は禁止しています!
でも結局テレビはついているので変わらないですが💦
でも、YouTubeはご飯の時は禁止と約束しています。

• ぷにまま

ぷにまま

ありがとうございます!
    なるほど、禁止にしてるんですね!

• 12月10日
ママリ

本当にたま〜〜にどうにもならなくて食べて欲しいときだけはつけたりしてますが、基本的にはやめてます。

• ぷにまま

ぷにまま

何か他ので機嫌とったりしてますか?

• 12月10日
  • ママリ

ママリ

ふりかけを自分でかけさせたり、スプーン電車だよーとかって言いながら食べさせたり、、、
    とにかく気を紛らわせたりしてます。

• 12月10日
  • ぷにまま

ぷにまま

ふりかけご飯食べないんです😭ご飯などうどんも食べない時期で💦

• 12月10日
moony mama

小さい頃から、食事中はテレビもYouTubeも… 全ての動画の視聴は禁止してます。私も夫もそうやって育ちましたから、当たり前のように子供にも同じ躾をしてきました。

• ぷにまま

ぷにまま

食事以外はつけてるんですね。始めのうちは泣いたりしましたか?みたい〜っていいながら

• 12月10日
  • moony mama

moony mama

食事以外も時間を決めてます。
    ある程度見たら身を休めるためにも画面は見せないようにしてます。
    我が家は泣いてもダメなものはダメとしてます。

• 12月10日
はじめてのママリ🔰

食事中は禁止にしてます!
子どもとなるべく会話しながら食べてます🍙
ただ朝だけはおかあさんといっしょ等のEテレは観ながら食べてます。

しょりー

大体テレビはついてますが口や手が止まっていたり、やたらこぼしたら注意→3回注意で容赦なく消す。の約束にしてます🤔

うちの場合はついてても消えててもある程度は食べられてるので、つけるのオッケーにしてます。

年少小1ママ(ㆁωㆁ*)

ご飯の時は夢中になりすぎるので、やめさせますね。

TVはついてたり、消してたりです。家族の会話メインがいいなぁとはずっと思ってます!

• ぷにまま

ぷにまま

確かに、そのとおりですよね。ご飯のときは見せないほうがいいですね。集中力にも繋がりますしね!

• 12月10日