※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mamari
子育て・グッズ

保育園の引っ越し問題で悩んでいます。新市への引っ越しで保活再スタートか、今住んでいる地域で妥協するか迷っています。

現在保育園に通っていて、4月からも今と同じ保育園に
継続利用するため申請は既に終わっています。
今後引っ越し予定がありますが今と同じ市内の予定だったので
保育園も変わらず行けるかなと考えていました。
ですが、賃貸物件探しをするとなかなかいい物件が少なく
最終手段では隣の市も視野に入れています。
その場合、保活も再スタートになるし今だと4月入園はもう間に合わない?随時入所受付になりますよね?
保育園もスムーズには入園できないだろうなと考えると、やっぱり少し妥協して今住んでる地域で物件探した方がいいのか、保育園手続き大変だけど移住するのか悩みます。

コメント

もん

おうちは賃貸で探すんですよね?
我が家は最初は賃貸で探しましたが、しばらく住んでまた売れるような分譲マンションに引っ越すことになって保育園は慣れてるところは諦めて転園することにしました。
転園先は幼児クラスだともう空いた枠が埋まりにくいのですぐに見つかりスムーズにいきましたが、乳児クラスだし引っ越し先の市が激戦区なら保育園いけない期間ができちゃうかもしれないですね💦仕事に影響が出るなら考えないといけません。。。