※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなママ🔰
お仕事

仕事が続かず悩んでいる方へのアドバイスをお願いします。

仕事が続かず苦労されてる人いますか?
独身のときは、7年くらい続いた会社あったのですが、出産を機に辞めて、それから子供が、1歳半になる頃、社会復帰したのですが、
2年位の間で、点々としてて、なかなか続かないです。良い職場に恵まれず、最初の頃は、辞めましたが、やはり自分自身にも、問題があるって思い始めて。根性が、ないっていうか、我慢が足りないのも原因だと思います。例えば、口うるさいお局みたいな人に毎日、細かい指摘とかされると、だんだん行くのが億劫になり、休みの日でも、モヤっとして来て、結果辞めてしまいます。
どの職場でも、多少嫌なことってあると思いますが、そこで我慢が、結局足りないんだど思います。
何か良いアドバイスありますか?

へこみ気味のため強めの言葉は、ご遠慮下さい。

コメント

kids3ママリ🔰

育児中の社会復帰は本当に大変ですよね。。。
お察しします。。。
大変だしくそーーーーーって思うことも多々ありますが、私は転職する勇気がないので、結局今のところに留まってる感じです。。。。
なんかもうしょうがない!職場での楽しみを見つけながら、頑張るしかないかな?

• みなママ🔰

みなママ🔰

アドバイスありがとうございます。長く続けてるの本当に
    尊敬です。
    今は、マイナス面ばかりに反応してしまってる自分がいるのもしれません。楽しみとか見つけてみます。

• 12月10日
なり

私は逆に独身時代の方が続かなかったです。
数ヶ月で行かなくなった事も、無断欠勤して辞めた事も、1番酷かったのは寮や家具家電も用意してくれたのに数日で行かなくなった事も…本当に最低な辞め方ばかりしてきました。
口うるさいお局ももちろんいたけど、いい人ばかりだったのにたくさん裏切ってきました。
当時は何のために働いてるのか、夢もなければ今自分が生きる為だけに働くって事がつまらなかったです。

でも息子を出産して保育園入れる前から夜勤で働き始め、そこが初めて4年以上続けられました。
息子の為に家族の為に働くって事が本当に幸せで、お局がいても反論して戦ってました笑

みなママさんとは逆だけど、やっぱり我慢が足りないとかはあると思います。
口うるさく言われても自分が思う事を伝えればいいし、上司から指示されてない事なら確認すればいいし、もっと周りとコミニュケーションとったらいいと思います。
私は常に自分の思う事、感じた事、やり方、細かく伝えてました。
ただ言いたいだけのおばちゃんもいますから、そういう人の話しはまず聞きません。
はいはい言ってスルーです。

はじめてのママリ🔰

私もですよ!
今はパートでしょうか?
独身なら働かないと生きていけないですけど、今は違うので気長に合う職場探ししたらいいと思います。
7年も勤務できてたなら大丈夫だと思いますよ!

• みなママ🔰

みなママ🔰

同じ感じですか?
    転職きつくないですか?
    共感できる方が居て、
    嬉しいです。
    今は、パートですよ。
    合う職場が、もしかすると
    どこかにあるかもしれないので、病みそうだったらその前に転職します。
    気長に探します。ありがとうございます。

• 12月10日
みなママ🔰

家族のために働くってモチベーションになりますね。
独身時代続かないとしても、
今、続いてるの羨ましいです。

多少の我慢がないと、結局どこに行っても続かず辞めて
自分が、しんどいです。
わたしも思うこと伝えていくようにしたら、何かが変わるかもしれないので、してみます。
アドバイスありがとうございます。

私は正社員は10年経験ありますが、パートは半年おきに5回くらいやめました笑
いまのところはすごくよくて、
一年半続いてます
きっと合うところがみつかりますよ!

オフロスキー

わかります!
理解のある職場、入ってみないとわからないですから!
あれ?気付いたら条件いいし続いてる…みたいな所ありますよ!
諦めなければ見つかりますよ!

• みなママ🔰

みなママ🔰

ありがとうございます。
    アドバイス。
    前の職場が、人間関係も良く
    居心地が良かったので。
    そんなつもりないですが、
    比べてるのかもしれません。

オフロスキーさんも居心地の良いところに当たるまで、転々とされましたか?

• 12月10日
  • オフロスキー

オフロスキー

しましたよ!
    幼稚園入ってパートはじめて、
    今のところ3つめで落ち着いた感じです!
    子供の休みに理解があって!
    他は休むんじゃない!
    置いて出てこい!みたいな理解のないところで💧
    病みました💧
    でも諦めなければ大丈夫です🙆

• 12月10日
  • オフロスキー

オフロスキー

あと、私がそうだったんですが、メンタルやられたら一回もう休暇と割り切って仕事をしなかったです。
    3ヶ月くらい?
    それで求人見たら、普段は絶対気にならないような所が気になり出して、入ってみたら私には当たりでした🎯

もし今、相当辛い、落ち込んでるようなら割り切って休み期間を作ってみると新しい目線で見られるようになるかもですよ!

マイナスにハマるって、
    頑張りすぎてるからだと思うので、一回休暇をとってみてもいいかもです!

わたしもやたら几帳面で真面目で考え過ぎてマイナスにハマる事が多々あるので😅

• 12月11日
みなママ🔰

心強いです。
希望を捨てずに
信じて転職し続けたら、
当たるのかもしれませんねー。

私は独身の時から職場転々としてます😊
続かないとだめですかね?

お仕事はパートさんですかね?
私は一度きりの人生なので無駄な我慢なんてせずに、自分に合った環境を探すために辞めるのは全然ダメなことじゃないと思ってます🤔

自分にとって耐えられないことが人によって我慢できること、自分が我慢できることが他の人にとって我慢できないことかもしれないです☺️

• みなママ🔰

みなママ🔰

仕事は、パートですよ。

一度きりの人生、我慢して
    居るのは、違いますねー

なんか続かない自分に
    気落ちしてましたが、
    合う所で、働きたいので、
    そこは、気落ちせず、前向きに、いこうと思いました。
    ありがとうございます。
    アドバイス

• 12月11日
はじめてのママリ🔰

独身の頃1ヶ月、長くて半年で辞めては新しいところ行ってを繰り返してました。

辞め癖がついてるんだと思います。
今結婚、妊娠出産後2人目が2才のときにヤクルトやったのですがそこのマネージャーとかいろいろ不満があり辞めて、今違う所で2年半働いてます

辞めたいって思いつつも続けてます😂
辞めない理由は新しく探して面接して覚えて、人間関係も1から…
それが面倒くさいがかってしまって辞めれてないです😭
辞めたい理由は、やりたいこともやらせてくれず、評価もされずやり甲斐がないです
心の底から楽しくないです

• みなママ🔰

みなママ🔰

2年半すごいです。
    わたしは、半年サイクルですよ。
    やめ癖ついてます。
    わたしも完全に。

心の底から楽しくない所にいるのもきついですねー。

• 12月13日