※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

15週の妊娠中、腹痛と下痢が気になります。食後にお腹が痛くなり、トイレに頻繁に行きます。病院相談が必要か悩んでいます。同じ経験の方いますか?

妊娠中の下痢と腹痛について

15週に入り、日常生活は送れるけどちょっと気になる程度の腹痛と下痢が続いています……
特に食べた後、お腹がギュルギュルして痛くなる気がします。
出掛けていても、しょっちゅうトイレへ駆け込み、旦那に心配されます。
同じような方いらっしゃいますか?赤ちゃんが無事ならいいのですが、病院に相談した方が良いでしょうか?

ちなみに、妊娠前は便通も良くトラブル少なめ、ツワリ中もやや少食になりましたが、3食食べることができていたので、食事も変わらずです。

コメント

ママリ

私も妊娠中に水下痢が続いて
すぐ病院に行って見てもらいました!
私は何も無く、赤ちゃんも元気でしたが、何かあると怖いですし、見てもらった方が安心だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日には下痢は治りましたが、なぜか最近食後に腸が動くのが早くなり?ゴロゴロ痛くなることが分かりました。ホルモンバランスなのか…
    次の検診で聞いてみたいと思います!ありがとうございます!

• 12月11日