※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

直接は言えないので吐き出しです。子持ちの友人と遊ぶとなると必ず私が…

直接は言えないので吐き出しです。

子持ちの友人と遊ぶとなると必ず私が相手の家に行くことになります。暗黙の了解みたいな感じです。

1度「遠いけど良かったらこっちにも来て」とさりげなく伝えると「電車でグズるから〜」と言われました。
グズってややこしい距離なのわかってるよね?と腹が立ちました。

往復2000円近く掛けて行って、おうちにお邪魔するから手土産も買わないといけない。自分だけ負担大きすぎない?とモヤモヤです。

コメント

ママリ

毎回行くなら手土産はやめます☺️
我が家は来てもらうのが嫌なので行く方が楽です。

数ヶ月に1回ぐらいなら手土産を持参しますが、頻繁ならお金の負担も大きいですし、会いたいなら行く、会いたくないならことわる、もし会いたいけどお金の問題なら
「会いたいけど交通費とかお金の負担が大きくて頻繁はたいへんだからごめんねー!また今度!」と正直に言います☺️

ままり🐈‍⬛

私も自宅は片付けが嫌なので、お金かかっても相手宅に行く方が気楽派ですが、そんな思いしてまでは行かないかな。
交通費結構かかるから!って正直に言います。
中間距離とかの支援センターとかモールのキッズスペース集合とかでも良さそうですよね!
手土産代浮くし。

まる

どうしてもその友人と会いたいんですか?そうじゃなければ距離置けばいいと思います😌

こり

遊ぼう、じゃなくて◯◯行こうとかの約束にするっていうのはどうですか?✨