※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuki
妊娠・出産

神戸市北区で里帰り出産予定。夫の宿泊NGのため、近隣で3〜7日の宿泊先を探しています。他の場所も検討中。アドバイスをお願いします。

【里帰り出産、夫の宿泊先について】

神戸市北区で里帰り出産、予定日が来年1月2日です。普段は東京に住んでおり、立会出産のため夫が年末年始神戸に来てくれます。出産する病院が夫の宿泊(付添人の宿泊)NGのため、夫が3〜7日間程宿泊できる施設を近隣で探しております。

私の実家がすぐ近くにあるためそこで寝泊まりを勧めるのですが、本人が1人では気を使ってしまうため出来たら他に宿泊できる場所を見つけたいとのこと。

病院には有馬温泉街や三田、神鉄沿線で個人で探してもらうことになると言われ、ウィークリーやホテル探してはみたものの、なかなか見つからず💦

同じような境遇の方、経験者の方で、「私はこうしたよ!」「こうしたら上手く行ったよ」「こんな方法あるよ」などほんの少しでもアドバイス頂けると嬉しいです🥹🙏✨

コメント

ぱるる

ザ.セレクトンプレミア神戸三田ホテル
ホテルメルクス
さんだサンライズホテルとかですかね💦

• yuki

yuki

アドバイスありがとうございます☺️🙏✨検索してみます🔎

• 12月10日
  • ぱるる

ぱるる

もし、神鉄で移動とかされるならメルクスが1番駅に近く、神戸三田ホテルとサンライズホテルは駅まで徒歩7分ほどで病院によっては神戸三田ホテルは乗り換えしないとです💦

• 12月10日
  • yuki

yuki

神鉄で移動して病院や新幹線になるので、メルクスが1番良さそう♫助かる情報ありがとうございます🙏✨

• 12月10日
わっしょい

夫が仕事の関係で、北区〜三田でホテル探しましたが、全然ないんですよねー😓
有馬温泉は簡易宿泊向けではないし、やっぱり上の方がお答えしてるように、三田駅近くのホテルが無難かなと思います。
メルクスか、プラザか、サンライズが出てくるかと。

とはいえ、ご実家が近くて泊まらせてもらえる環境ならそれが一番おすすめプランですけどねー😅
だって、出産費用もかかりますし、出費かさむし、出産した後の子育てって、正直義理親だろうと気を使ってる余裕なんてなくなりますよ😂パパになるんですからね。
親御さんが良い方なら、きっと孫の誕生を一緒に心待ちにしてくださるはずです😊いい思い出になると思うんですけどね!

yuki

ありがとうございます🙏✨本当北区や三田周辺は手軽な宿泊施設が無さすぎて笑えます😅オフィス街がなく住宅街だから仕方ないかぁという感じですね😓

メルクス、プラザ、サンライズ、が私も良さそうに感じました♫仕事の都合もあって宿泊プランも視野に入れています🍀

実家プランを有効活用しながら、夫や両親も心地よく過ごしてもらえるよう準備していきます👍✨

はじめてのママリ🔰

乗り換えしたりが面倒でなければ三ノ宮のホテルでも良いと思います🙆🏻
北神急行利用して谷上駅まで行けば三ノ宮から谷上駅まで10分なので👀

• yuki

yuki

アドバイスありがとうございます🙏🍀三宮の方がビジネスホテル系多いし価格も安価で探しやすいですね✨谷上近辺の病院だったら断然こちらですね!

私の場合は病院が三田よりの駅にあり、緊急性を優先する場合は三田、長期ステイは三宮や新神戸で検討しようと思います😊

• 12月12日