※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリさん
家族・旦那

母親との関係が難しいです。子供の面倒を見てくれるけど、手伝いに不満を言ったり、物を捨てないで溜め込んだりしています。自立するほど距離を感じます。

本当に実の母親と合わないです💦
子供の面倒みたそうにしてたので、
私が外出する時に預けたら、預けたで、
孫の面倒が1番疲れる。とか愚痴って来たり、
年末の片付けも手伝ってと言ってきてるのに、
手伝ったら文句しか言わないし、
できたら関わりたくないのに、
関わってこようとするし、面倒くさすぎます。
片付けも、今後歳とっていくので物は捨てていくように
して欲しいのに、溜め込んでばっかりで、
半分ゴミ屋敷。子供も私もアレルギーがあるのに、
なんかほんとに終わってるなーって
自分が子供ができて自立すればするほど、
母親に引いていってしまいます

コメント

みー

実母もそうです🥲 私の実母は元々、毒親で、自分(実母)に都合の良い時しか、私と関わりません🥲 掃除をお願いするにも、やってほしいとは、あえて言わず、「換気扇汚れてるから気になるんだよなぁ~」とやってほしいアピールを何度もし、体も以前より不自由だし、可哀想だから、仕方なくやってあげると、完璧を求めてくるので、実妹とかに、「こうやってほしかった」だの、愚痴を言ってる始末で🥲 自分の体を二の次にして、散々、都合の良いように使われてきました🥲 もう今は私から離れ、関わりやめたので、頼まれ事は一切ありませんが😅 もし私が体不自由になって、誰かが手伝ってくれたら、本当にありがたいと思うし、ご飯ご馳走するなり、それなりのお礼って しますが、実母は一切ないので、それにも嫌気さしてました🥲 自分ができない事を、文句言ってもダメだし、ありがたいと思ってくれないと、やってあげる気無くなりますから🥲