※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳と6歳の子どもだけで家の前で遊ばせるのは危険です。親の責任が必要です。

3歳と6歳の子どもだけで家の前で遊ばせるのって有りですか?😰

私的には絶対なしなのですが💦

斜め前の家が道路で子供を野放しにするタイプの人なのですが

今日買い物から出かけて帰宅すると
道路のど真ん中で2.3歳?位の子が足蹴り車に乗って遊んでいました💦親はおらず6歳?今年小学一年になったお姉ちゃんと
2人で自宅前で遊んでいたのだと思います😅

ど真ん中で車を全く見ていなくて動かず固まっていたので
切り替えししまくってなんとか私は車を自宅に停められたのですが、その後お姉ちゃんがベランダに行き家の中にいる母親に
弟が道路の真ん中で遊んでいると伝えにいったみたいで

母親はベランダから顔を出して弟の方に
この駐車場のスペースから出たらダメっていってたのに
なんで出るの?!危ないでしょ!!
なんで約束守れないの!と
その後もずっと怒鳴りつけていました😅💦


庭もなく柵もない一台止めらる位の駐車場で
親の目が届かない2.3歳だと当然道路に出てしまうと思うし
親の責任だと私は思うのですが
一般的にこれは有りですか?😂💦

しっかりしたお姉ちゃんで車が来たら弟を退かすとか出来るタイプだとまだ良いのですが、大体の6歳だとそこまでの判断も中々出来ないと思うのでお姉ちゃんも私の車が来た時固まってしまってました😅

自宅前とはいえ住民の車は沢山出入りする道路です😰

コメント

deleted user

なしですね、危機感なさすぎます💦

そうくんママ

100%なしです、、
うちのしっかりものの小3息子とでも、させませんよ😅

まり

うちも近所にいるんです、野放しするママさん。。。
もちろん何度も車と接触しそうになったこともあるし、、、
危なすぎます😰
何があっても親の責任です!
子供を叱る資格無しです!!
と言ってやりたいです😩

3人ママ☆

絶対になしです💦💦
うち小3長男と4歳次男でも絶対にさせませんよ💦危ないですよね😱約束してても楽しくなっちゃったりしたらそんなの忘れてしまう年齢だし…上の子に押しつけるなんて可哀想すぎる⤵️⤵️

はじめてのママリ🔰

子どもが事故に遭わないと危機感もてないのでしょうか?😓
もし事故に遭ったら、運転手に怒鳴りそうですね…。

はじめてのママリさん自身、運転してたってことですよね??
何か起こってからでは恐いので、直接言いに行くか、警察や児相に相談でも良いのかなと思っちゃいました。