※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那との事で私が異常なんでしょうか?かなり長文になるかと思いますが聞…

旦那との事で私が異常なんでしょうか?
かなり長文になるかと思いますが聞いてくれたら嬉しいです。

今年の5月ごろから旦那(40歳)が特定の未成年の女の子とゲーム内で仲良くしてました。しばらくしてなんとなく勘が働き怪しいなぁって思ってたら、夜中の3時ごろまで通話しながらゲームしたり、好きとか付き合ってるとかの会話をしてたり、ゲーム以外でもコソコソ通話したり、独身と偽り子どもの声がしたら窓開けてるから隣の子の声だと嘘をついたりしてました。
メンヘラチックな人だから相手が喜ぶからしてるだけでそこにはなんの感情もなければ会うつもりもさらさらない。と言われましたがそれでもやめてほしくて何度もやめてほしいと伝えてましたが、なかなかやめてくれず一度やめたからって言ってくれたのに2.3日後にはやっぱり回数を減らしてやろうと思うと言い、許可出してないのに勝手に女の子と話し合いをしてました。
その時、やめてくれないならわたしからTwitterにDM送るって送ろうとしたら携帯取り上げられたので、私も旦那の携帯を取り上げたら蹴られて服を破られました。7月の頭ぐらいまで1人で旦那にお願いしてましたが最後は暴力を振るわれたので両家の親を呼んで話し合いをしました。
離婚も視野に話をしてましたが、泣いて謝ってきてゲームもやめると言って気持ちを改めるって事で、とりあえず再構築するため実母に数ヶ月家にいてもらい、妊娠中で悪阻もあったので10月頭ぐらいまで実母には居てもらいました。

やっぱりゲームはやめられず、ゲーム中に側にいてもいい、アプリで誰とやってるか見てもいいと許可をとり私もゲームオッケーにしました。ただ、夜の12時までの約束です。

その女の子といろいろあってから旦那の行動が気になって、誰とゲームしてるのか、どんな会話してるのか、何時から何時までゲームしてるのか、Twitterのチェック、隠れて新しいアカウント作ってないか調べたり
週に1.2回ぐらいゲーム中は同じ部屋に居座ったり
一度だけゲーム終わりにバイバイと言っていたのでうちの存在をアピールするために私もバイバイと声をかけてしまいました💧
あとは、気になると「この人誰?」って聞いたり、ゲーム垢のTwitterで関係ないコメントしてたら、「そのコメントする必要ある?」って問い詰めたりして旦那にとっては窮屈な束縛になってると思いますが気になってやめられずにいました。

そんな中、10月にインスタで例の女の子にフォローして、11月にまたフレンドになりゲームしてる事が判明しました。
その度にごめんと謝り、11月にわかった時は関わらないLINEもゲーム内でもやらないと話し合いをしました。(そもそも、LINEもディスコードもゲームでも関わってないと思っていました。)
旦那曰く、ゲームしてるだけで会うつもりもどーこーなろうとも思ってない、ただ、強い相手とやると自分にアイテム?かランクか何かが良くなるから手伝ってもらってただけで何が悪いかわからないと言われたり、私が気にしすぎて異常だと言われました。
しかもほんとにたまにしかしてない。とも言ってました。
その話し合いをするたびに
同じ内容の話ばかりだ何度同じことを言わせるのかと
喧嘩になります。
私が毎回同じ質問をしてウザかったんでしょう。
私はモヤモヤしてきたら旦那に問い詰めて喧嘩してを繰り返していました。
で、7月の話し合いから10月にインスタフォローするまでは例の女の子と関わってないと思ってましたが
11月にゲームしてるのが判明して喧嘩になった後にまたいろいろ調べてたら7月の喧嘩の1ヶ月後にはすでにゲームを一緒にしてる事を昨日知りました。
またどーいう事なのかと問い詰めてしまいました。
旦那は11月に話し合いして、更に前の事がわかったからと問い詰められても覚えてないし、それ問い詰めてどーなるん?
11月に話終わってるといわれました。私も確かにとは思いますが、反省なんかしてなかったんじゃないかと思うと腹立つしイライラして言わずにはおれませんでした。
旦那は、暴力や、好きだとか付き合ってるとかいうのは良くなったけど、正直特定の人とやって何が悪いかわからないと言ってます。
みんな気にならないものですか?
私は例の女の子と繋がってるのも嫌ですし、今後も特定の人としょっちゅうしてると嫌な気分になります。
そー思う事が異常だしおかしい、ゲーム中見てるとかTwitterチェックとかどれくらいゲームしてるのかチェックしてたりそーいう束縛も異常だと喧嘩になります。でも、ゲーム中見てるとか会話を聞くこと、アプリでチェックは許可済みです。
多分、ゲームやめても今後他の趣味を見つけたら女の人いるのかとか絶対言ってくる。と言われ、私もなるだろーなと思ってしまいます。
どーすれば気にならなくなるのか、そんなに私がやってる事がおかしいですかね?
ちなみに、コロナ禍になってやり始めたゲームですが3年ぐらいなんとも思ってなかったのですが、例の女の子とどーこーなってからいろいろと気になり始めました。

ダラダラと支離滅裂ですが、私がゲーム内の事にうるさすぎなんでしょうか?

これは旦那にも見せようと思うので公平に第三者の意見が聞きたいです。
よろしくお願いします。

コメント

るき

ゲームすることはいいけど(私だったら子育て中ゲームばっかりされることに関しては腹たちますが)
私は24歳ですが いい歳したおっさんがゲームで知り合った女の子といちゃつくなよって思いますね笑
気持ち悪い笑

• るき

るき

携帯とったら暴力とかわかりやすすぎて笑
    ふーさんは悪くないですね😇

• 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速のお返事ありがとうございます。
    喧嘩する前は1日5時間、休みの日は15時間してる日もありました。

私のやってる行動とかはどうですかね?異常ですかね。

• 12月10日
  • るき

るき

異常なのは旦那ですね笑
    ゲームだから相手にされてるけど実際自分の歳考えてください😂
    繰り返してるんだったら私なら即離婚します、、

• 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

異常じゃないと言っていただけてありがとうございます。

旦那は自分でもゲームで気が合うから相手にしてもらえてるのはわかってるみたいです。だから会うつもりもどーにかなりたいとも思ってない。
    と言われてしまうんですが、納得出来ないながら納得して終わってしまってまたモヤモヤしてって繰り返しになってて!
    離婚案件ですかね💦

• 12月10日
  • るき

るき

会うつもりないっていっても自分の妻ほったらかしでしかも逆ギレしてる時点で少しでも気持ちあるってことですよね🤣
    改善しないなら私なら考えます🤷🏻‍♀️

• 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

忘れきれずに気持ちがあるような行動してますよね。
    すでに繰り返してますしどこかで見切りつけないといけないですよね💦
    私の優柔不断なところもダメな部分なんだと思いました。

• 12月10日
はじめてのママリ🔰

好きとか付き合うとかは普通にきもいですが、正直実際に会ってないならゲーム内でどうしてようが好きにしたらと思います。
が‼️‼️それは普段から奥さんを全てに置いて満足させてることが大前提ですね。奥さん蔑ろにしてやってるならゲーム取上げですし💡家事育児もしてくれて何の不満もなく奥さんに、ここまでしてくれるからまぁいいか、と思わせてくれてるならいいですがそうでないなら調子乗んなって思います😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速お返事ありがとうございます。

私も好きにしたら?って思えたらどんなに楽か…💦

家事育児はほぼ私がしてます。あとは扶養内で仕事もしてますが、たいして稼げてないなど日中暇してていいねと言われる。モラハラ気質な旦那ではあります💧
    後、ゲームは喧嘩前は1日5時間、休みの日は15時間してる日もありました。

• 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ならゴミ確定ですね🗑️
    私なら捨てます👏🏼

• 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那ゴミでしたか?
    離婚案件なんですね。
    少し考えてみます!

• 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのくらい酷いってことです!
    奥さん大切にしてなさすぎて😭

• 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

7月の件以降、出来るだけ家の事や自分の事はしてくれてるんですが
    そんな中でまた関わり持ってたりしてたら許せるものも許せないし
    大切だとはもう思われてないのかもしれないですね💦

後2ヶ月で3人目が産まれるんですが、初期から後期まで頭の中はこの事ばかりで、出産の準備は手付かずで赤ちゃんに申し訳ない気持ちです💦
    なんなら可愛がれるのだろうか、まで思ってしまうぐらいです

• 12月10日
🔰

旦那さんがおかしいですね。
自分が好きとか付き合ってるとか言ってることが引き金なのに被害者ぶってて😂
こういう人は繰り返すし、改心しないので離婚かなーと思いますけどね。
こちらが妥協するならもうゲームはしない!くらいの条件ですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

🔰さんお返事ありがとうございます。
    そーですね。おっしゃる通り、7月から今までずっと何かしら繋がってた状態でしたので離れられないのかもしれないですね。
    それならそれで私と別れるつもりでやって欲しいです。

ゲーム禁止にしたら違う趣味でも口出してくるのが目に見えてる。それならゲームでこの部屋から出ないんだからそっちの方が安心でしょ?って言われるんです💧
    でも実際、仕事と言ってゲームもって会社でしてる事も何度かあるのは知ってます。

私の異常な行動はどうでしょうか?

• 12月10日
  • 🔰

🔰

それだけ裏切られたら当然の反応では??🤔
    旦那さんがおかしいですね。

• 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

当然と言っていただきありがとうございます。
    旦那にもしっかり報告します。

• 12月10日
  • 🔰

🔰

私なら探偵でも何でも使って相手方の実家特定してその子の親に困ってるって相談します。
    普通の親だとおじさんとそういう会話してるなんて絶対嫌ですよね。
    親に言えば向こう側から辞めさせてくれるかなと。

そして相手が本当に未成年か疑わしい😂
    未成年ではない場合は会社に内容証明を送りつけます。

• 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それ、私も旦那に言ったんですよ。
    迷惑かけるな。と!私には迷惑かけるのにね!って話ですよ。

7月に一度女の子と私でDMしてますが、関わり持つたびに私がDMしたからブロックされちゃいました。
    女の子からは関わってないと言ってましたが女の子も嘘をついてたのが更に許せなくて💦

• 12月10日
  • 🔰

🔰

もう実家特定や学校特定して親に話しましょう。
    学校に相談もいいと思いますし😂

後々の就職とかにも関わるのに馬鹿ですねー。

• 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり探偵しかないですよね。
    お金が…
    そこがネックで動けないのと、そこまでやって大丈夫なんだろーかという葛藤で行動移すのに躊躇してしまってます。

• 12月10日
  • 🔰

🔰

離婚する気がない、現在の状況に我慢できるならそれでいいかもしれないですけど‥。
    実家にしばらく帰るとか言って泳がせたら会いに行きそうですよね😂

• 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離婚は許せてないうちは視野に入ったままです。喧嘩のたびに言ってしまいますし💧
    多分、私がそこまで出来ないってのは旦那にもお見通しなのかもしれないです。
    悔しいけど、それも事実ですし、だからと言って馬鹿にされ続けられてものも耐えられないですし。
    まだまだ葛藤すると思います。
    味方になってくれてありがとうございました。

• 12月10日

妻も子供いるのに未成年の女とゲーム内で疑似恋愛楽しんだ挙句暴力…

信用を失うようなことを自分がしているのに、妻の信頼を取り戻す努力もせず「たかが」「ゲームごときで」40のおっさんが気色悪いです。

謝って離婚だけは、と言ったなら妻が満足するまで反省して一生自分がやった罪の重さを償い続ける覚悟だったんじゃないんですか?
愛してるのはゲームですか?
妻と子供ですか?
今旦那さんの1番はゲームなんでしょうね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。

自分の子が40のおっさんと夜中の3時までゲームしてるとか考えたら腹立って仕方ないんですけど、旦那はなんとも思わないのかもしれないでしね。他人の子と仕立てあげるぐらいなので。

私もゲームしか見えてないんだろーな。と思ってます。

私のやってる事はやばいと思いますか?

• 12月10日

退会ユーザー

ふーさんがやってることがやばいとは1mmも思いませんよ🥲
    信用がない、疑われて当然のことやってるのは旦那さんです。
    隠して隠して結局開き直って逆ギレしてるのも意味分かりません😂
    元はと言えばお前のせいで自業自得やろが、と思います。

私が同じ状況なら
    その女の子に送金とかしてるんじゃ?
    パパ活やってる?
    対価として画像とか貰ってるんじゃない?
    とも思うので私もSNS等全部チェックしちゃいますね。。

• 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに、隠して隠して開き直ってる。まさにそうですね。
    7月の話に戻ると
    俺はいつまでその事言われ続けんといけんのん?って言われしまうのですが、そこからが始まりだからだってかんじですよね。

どんな内容を陰でしてるか変わらないですもんね💦

• 12月10日
はじめてのママリ🔰

まず大好きで大切な人が嫌がることをしますか?
私だったら絶対したくないし
知らずに傷つけてしまって一度問題になっているなら尚更繰り返さないです。
普通に考えたら
旦那さんはふーさんのこと好きじゃないし大切じゃないんだと思いますよ。
旦那さんが失いたくないもの
ふーさんやお子さんは2番目?3番目?あたりですか。

ふーさんの言動がおかしいとかではなく
旦那さんの言動がまずおかしいんですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那は仕事ばっかりして大変なんだ。息抜きにゲームして何が悪いってかんじです。
    まぉ、それはすごくわかるので条件付きですがゲームオッケーにしたのにまたあの女とか…って思ってます。
    かなしいですけど、やっぱり2番3番の位置付けだと思っちゃいますよね😭
    おかしくないと言っていただきありがとうございます。

• 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息抜きにゲームするのは悪くないんじゃないんですかね。
    どうぞどうぞって感じです。
    やりたきゃルール守れって言ってるだけですよね。
    そんなのその女と繋がってたいなら離婚すれば?
    って私なら言います。
    半分出会い目的?と思われても仕方ないことやってますよね。

• 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゲームがダメとは思ってないんです。
    してくれてオッケーなんです。
    喧嘩の原因である例の女の子といつまでも繋がってるのが許せないんです。
    そのせいで私も今誰とやってるんだろー?この人名前変えて例の女の子なんじゃないか?とかはたまたまた別の人と同じ事繰り返すかも。ってのが頭から離れず私も束縛してる状態です。
    実際、束縛中も嘘ついて繋がってたんですけどね💦

出会い目的ならマッチングする方が手っ取り早いわ。って言ってました😤話にならない🤷‍♀️

• 12月10日
ama

いや旦那さんがおかしいです!
ゲームでも趣味でもするのは勝手ですが、一番大事にしなければいけない相手である奥さんが「嫌だ」と言ってることをやるってのがおかしいんです💦
旦那さんが一番大事なのはなんですか?ゲーム?入れ上げちゃってる女の子?どう考えてもこれらを優先してますよね。
その女の子ってのも本当のプロフィールだか…って感じですねー!

現実見えて無さすぎますし、暴力もあり得ません!!
束縛されたくないならその元になった行いを改めて、信頼を取り戻してほしいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

喧嘩のたびに私も
    嫌だと言うのにやるのはなんでかって問い詰めるんですが、
    またその質問?不貞行為してるわけじゃない、ただ、強い人としたいだけで誘ったらすぐオッケーくれる人と気軽にやってるだけ、私が執着しすぎてなんだそーです。
    ブロックしても何度もフレンドになって繋がるってのはいれあげちゃってるんですかね😓

旦那もゲーム内なんか嘘ばかりなんだからそれを気にして本気にしてる私が異常だと言われます。

• 12月10日
  • ama

ama

いやそりゃ執着するのも信用ならないからですよね!
    私も旦那が同じことしてたら問い詰めるし監視すると思います。
    そうさせたのはふーさんの旦那さんですし、因果応報です!いい年なんだから、束縛されたくないならそれなりの行動を。。。

ちなみにプロフィールが嘘だろうとなんだろうと、相手が二次元だろうと誰であろうと、あなたの奥さんが!嫌だと!言ってます!!聞こえてますかー!?って感じですね!

• 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーですね。嫌だと言っててやめない、やめれない。逆に執着して欲しいからなのか?ってかんじです。

• 12月10日
  • ama

ama

執着というなら、旦那さんもゲームとその相手に執着してますよね😓
    早く目が覚めてほしいですね…

• 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにブーメランですね。
    目覚める気はなさそうな…

• 12月10日
ママリ

旦那さん自分を棚に上げててキレるとかこっちがブチギレ案件ですし、それが喧嘩の要因で親まで呼んで話し合いまでしてるのに奥さん妊娠中でストレスかけさせてまですることか?って感じです。
うちの旦那が40くらいで未成年とゲームで繋がってていちゃついてたらキモすぎてドン引きします。冷めます。
一度嫌で不安な思いしていて、何度も隠されたような状況つくられたりしてるので束縛と書いてますが心配になる気持ちは普通と思いますよ!
なんならふーさん優しいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらも何度もブチギレてますが全て私が異常、執着しすぎって言われちゃいます。

あえて質問には妊娠中の事は書かなかったのですが、妊娠初期から今後期になってもまだ終わらないこの問題💦

信用も信頼もどこから汲み取ればいいのか私もわからなくなってしまって私も異常な事してることに気づいてないのかもしれないと不安でしたが、普通なら少し安心しました。

• 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今、自分の投稿読み返したらしっかり妊娠の事自分で書いてましたね💦
    私の勘違いでした。すみません‼️

• 12月10日
はじめてのママリ🔰

ふーさんはおかしくないです。
ふーさんの行動を異常というなら、そうさせたのは間違いなく旦那さんです。
未成年の方とそのような行動がなければふーさんが旦那さんの行動をいちいち疑うこともなかったでしょうし、そのようにさせたのは誰だと言いたいですね!
こんなことがあっても尚ゲームで繋がること自体ありえないですし、反省もしてないと思います。
もし何度伝えてもやめないのであれば、ふーさんが何度も気にして束縛してもそれを異常だと怒る権利はないと思います。
束縛されるのが嫌であればゲームを全てやめるしかないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も開き直ってそーさせたのは旦那だと言い聞かせてるかんじでした。

ゲームやめて違う趣味を見つけたらまたそこでもいろいろ言うに決まってる。ゲームはこの部屋から出ないんだから安心でしょ?って言われちゃいます。
    それも一理あるなぁって私もグラついてます💦
    仕事ばかりで息抜きが欲しいそうです。

• 12月10日
はじめてのママリ🔰

殴って蹴って服破ってる時点で旦那が100パー悪いですよ。

しかもたかがゲーム!お金も稼げないただのゲーム!そんな人生で意味がない自分の趣味を現実世界より優先している時点でヤバい奴だと思います😂

ゲームを辞めて他の趣味が〜の流れも同じですね😂
たかが人生の暇つぶしの為の趣味なのに、それ優先している時点でヤバい父親です😂

by旦那さんと同じ年のおばちゃんより😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

暴力は旦那も100%悪いって認めて謝ってますが私も一生許すつもりもないです。

たかがゲームって言ったら怒ってました。私には理解できないですが、頑張ってるらしいです。

趣味を毎日数日間、必ずやってるので優先間違いなしですね。

私もおばちゃんなのでいつまで旦那の事気にしてんだってかんじ何ですがどーも気になってしまって!

• 12月10日
こまち

シンプルに、自分の奥さん、彼女が嫌がってるって知ってまで、他の子とゲームがしたいという欲が勝ってしまう時点でどうなん?って思ってしまいます 🤣

ゲームが好きならするのはいいけど、相手その人じゃないとダメなん?て私なら思います笑
別に男の人とすればいいんじゃない、、?とか笑

ふーさんに嫌って感情がある時点でゲームの時に不安になるのは仕方ないと思います。
浮気された人の原理と一緒ですよねー、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなんです。
    相手がその人じゃないとダメな理由を聞くんですけど、強いし頼んだらやってくれるから。みんながみんなやってくれるわけじゃない。と言いますが、納得出来ず、他がダメならゲーム諦めろって思うんですよね。
    みんながダメだったからその子選ぶって全く納得してくれると思ってるのが謎で仕方ない。

男の人とだけやれって言うと相手にされないとか女の子の方が返事もきやすいとか…
    あーいえばこー言うってやつなんです💦

私もだから?って突っぱねればいいんでしょうけど💧

• 12月10日
はじめてのママリ🔰

みなさん、コメントたくさんありがとうございました。
みなさん味方になってくれて私が言いたかった事代弁してくれたり、読みながらたくさん涙出ました😭
とっても嬉しかったです。

旦那に全て見てもらい、旦那を庇うコメントがないと言う事で
「俺が異常で私は異常ではなかった。」
と言葉をいただけました。
どこまでこの事を重く受け止め続けてくれるかは分からないですが、
みなさんのおかげで2度と私を異常だと言わせない事は出来たと思います。

また質問する時が来るかもしれないですがその時はまた助言くれたら嬉しいです。
ありがとうございました。

エリー

絶対反省なんてしてないし、またコソコソやりますよ💦私なら離婚したいレベルですね‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    私も、私が思ってるほど反省してないし、また似たような事やるだろーなあって思ってます。
    あれからも気になればゲーム部屋行きますし、ゲームのフレンドも気になる相手はメールを見せてもらったりと私なりにチェックしてるんですが旦那からしたら面倒な日々を送ってるんじゃないかと思います。
    また次もあれば離婚だぁーってなると思います。

• 1月4日