※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

銀行のパート勤務について質問です。週4日、5時間半で本店事務。急な休みやネイル、髪色規定は?面接で聞いても良いでしょうか?

銀行でパートしてる方いますか?
週4日、5時間半勤務の予定で、
支店での業務ではなく本店(?)の事務と書いてありました。

ママ向け求人サイトから応募し、書類が通って面接に進めることになったのですが、事前に色々と教えてほしいです😂
もちろん銀行によって色々と内情が違うのは承知しています。

・子供の体調不良など急なお休みは問題ないか
・お盆や年末年始など幼稚園の協力日があるが、休めるのか(銀行って12/30までやってますよね?💦)
・ネイルできるか、髪色の規定あるか

また、こういった質問は面接の時に聞いても良いのでしょうか?
お勤めされている方がいれば教えてください😊

コメント

しほ

銀行員してました!

休めるかは部署によります。
子ども関係は、最近は色々とうるさいので休みやすくなってるとは思います。
年末や月末は担当によってはめちゃくちゃ忙しいので、配属される部署によると思います。
審査部門なら落ち着いてるけど、振込事務センターとかはてんてこまいです😇
28日から1/3まで全部休みます!だと厳しいかもです。

ネイルや髪色は、規定はありますが派手すぎなければ見逃してくれる感じでした。

気になることは質問した方がお互いのためにいいと思います😊

ノルマはないと思いますよ!
本部ならお客様とのやりとりもないでしょうし。
ただ、ミスにはすごく厳しいです。
金額間違えたりすると「誰か死んだんですか?」みたいな雰囲気になります😇
あと、これも部署によるんですが、本部は支店に置いとけないような仕事できないおじさまや、パワハラで本部行きになったおじさまおばさまとか、癖強めの方が多いです。

本部は金融未経験のパートさんもたくさん働いてました。
合う合わない分かれそうな職業ですが、真面目な方なら大丈夫だと思います。