※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達との遊びがキャンセルになり、子どもが熱を出している状況で、1人の時間を取るべきか悩んでいます。皆さんは、子どもが熱を出した時、家にいることが多いですか?

批判されそうな質問ですが、すみません…

今日は楽しみにしていた友達と遊ぶ予定でした。
しかし先週子どもがアデノになり、泣く泣くキャンセル😢

先週月曜から上の子の発熱で引きこもりしていて、やっと治った頃に下の子発熱…
下の子がすぐ下熱したので今日は友達と遊べない代わりに1人時間もらおうと思っていたら夜中からまた下の子が発熱。
熱のわりには元気ですが、今日2時間くらいの1人時間もらってもいいか悩んでいます。

いつ熱が下がるか分からないので明日からまた引きこもり生活かと思います…なので出掛けたい気持ちが正直なところ強いです。でも良くないですよね…
皆さまはお子さんの発熱時、旦那さんに見ててもらえるとしても家に居ますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

家にいる🏠        

はじめてのママリ🔰

2時間くらいなら出かけさせてもらう    

はじめてのママリ🔰

よっぽどぐったりとかしてないなら良いかと思います。
子供に合わせて自分の予定が無くなってしまって悔しい思いしたり
病院以外ずっと引きこもりで辛いですよね。
お疲れ様です😊✨

ママリ

旦那さんは平日外に出て仕事してるんだし、たまに引きこもり嬉しいと思いますよ😀私なら出掛けてリフレッシュします🫡私も2週間看病続きなので、廃人化してるのでご飯だけ作って出掛けます😄笑

ama

今日まさに下の子が発熱して、私の1人時間が消滅しました……😭うちの子も元気ですが、出かけると4時間はかかるのと0歳なのでさすがに旦那に任せるのは無理でした〜!泣
もし一歳過ぎてて、近場で2時間くらいとかなら出かけちゃってます!

はじめてのママリ🔰

皆さま回答くださりありがとうございました😭💓
昨日2時間以内でお出かけできました😌
だいぶ息抜きになりました✨

ぽぽ

ぐったりしてなくて、旦那が信用できるなら近場で出かけちゃいます♪

映画とか、途中で帰ってこれない、連絡が気づきにくいところにはいきませんが、行っちゃいましょー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答くださりありがとうございました😊
    2時間以内のお出かけさせてもらえて息抜きになりました☺️💓

• 12月13日
くろねこ🐈‍⬛

私も全員インフルで丸丸二週間引きこもりです。
そろそろやめたいです。(笑)
頼むから治ってくれーーーと毎日願ってます…😂見てくれる人がいるなら任せちゃって良いと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2週間…本当に本当にお疲れ様です😭💦
    任せてお出かけ出来ました🥰

我が家今度はインフルと胃腸炎のダブルパンチでまた引きこもり生活です🤣出掛けておいて良かったです…🥲
    はじめてのママリ🔰さんも大変な思いされてるかと思います🥲元気になったらぜひ息抜きなさってくださいね😭✨

• 12月15日
あずみ

息抜きできて良かったです☺子どもと接するには息抜きが大事なので、あまり詰め込まないでくださいね💦
お大事に😌💗🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥲💓
    息抜き大事ですよね🥺✨

• 12月16日