※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

築浅の家を売却する際、ご近所からの印象は気になりますか?周囲からは売るのは良くないと言われていますが、売却を検討中です。

築浅(2年)で家を売却する場合、ご近所からみて悪いイメージがありますか?

住み替えたいと思っており、売却してローンを完済できそうなので売りたいと思っています。
その間一旦実家で同居。そんなに焦っておらず、新たに土地探しからするので何年語に家が建つかは分かりません。
しかし、実家と新居がご近所であり両親などからは築浅で売るのは周りから良い印象がないのではと言われてます。
やはりいい印象はないですかね?

コメント

「あら、もう?何かあったのかな?」とは思いますが、だからって悪いイメージはないですね🤔
そうする理由なんて色々ありますし。
二世帯で早々に売りに出されたら「あぁ…これはもめたな」と勝手に思いますが😂

ただ実家が近所ならご近所さんに悪意はなくともご両親はご近所さんから「なんで?」と聞かれてしまうでしょうし、
万が一面倒な人がいるならそれも嫌なのかなーと思いました💦

しほ

ご近所さんが1年くらいで売却してました。
ご主人のお母様が具合悪くて同居することになったとかで…聞いただけなので詳しくは知りませんが💦
家買うのが趣味みたいな方もいますし、転勤、家族が増えた、ご近所トラブル、珍しいことではないです。
特に何も思いませんでしたよ😊

離婚して戻って来たのかなぐらい思う人はいるかもしれませんが旦那さんもいればそんな事もないですし、話してもいいなら普通に聞かれたら説明すれば近所なら回り回ってみんな知ってるぐらいになりそうです。
田舎なら笑

ご両親がご近所の方から聞かれたりはするかもしれませんね!
悪い印象は全然ないですよ(^^)

はじめてのママリ🔰

私は結構ご近所さんとお話する地域の住まいなんですが…
悪いイメージはないけど気にはなるかもです😅
引っ越しして違う土地行くママリさん家族よりむしろ近所に住んでる実家の方たちが「何かあったの?」とご近所さんにいろいろ聞かれるのが少し面倒なのかな?とは思います😅
でも悪い理由ではないので説明さえ面倒でなければ特になんとも思わないなと思いました。説明しなければ変な噂されるのかなとは心配にはなります🙄

はし

誰かが病気になった、ローンが払えなくなった、離婚。
とかは噂好きな時間のある人なら想像すると思います。
ご両親はそれが嫌なのかなーと思いました。
ローン払ったと言ってもそれもお金があの家はあるんだなと思われるだろうし。

はじめてのママリ🔰

移り住み先が近所で同居なら
お金ないんだなとかマイナスイメージに思います。

都会で他の人のこと気にしない生活なら気にならないと思いますが、私自身田舎ばっかり住んでるので😅

はじめてのママリ🔰

うちの周りで家売った人はすぐ近所のもっと地価の高いところに注文建ててたので、悪いイメージはないです!むしろグレードアップの住み替えが多いイメージでした!それか離婚が多いかな😅