※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

休日の朝、家事から解放されて外で朝ご飯を食べたいと思っています。旦那にもっと理解してほしいです。

たまには家事(ご飯作り)から解放されたい!って時ないですか?😔

まだ1人目妊娠中で子どももいない夫婦ですが
土日、どちらかの朝ご飯くらい何も作らずお腹いっぱいになりたい😭
朝マックとか食べたい😭
作りたくない、洗い物したくないはわがままなの?😭

朝に金かけるな!って旦那はいうけど
休日の朝だからのんびり外のものを食べたい…
しかも朝マックならお手頃価格やし…
てかそんなこと言うなら自分で作って洗い物までセットでやってよ。(家事100%私)

子ども生まれたら尚更ワンオペになるし休む暇ものんびりする時間もなくなるのに
今くらいわがまま聞いてよ…

コメント

はじめてのママリ🔰

しょっちゅうです!
子供が生まれる前は、うちは朝ごはんは食べない派で遅起きの2人だったので、お昼ご飯はウーバーとか出前館とかかなり使ってました!
洗い物ないし、その後もひたすらゴロゴロしてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

Uberと出前館いいですねー!😭✨旦那がケチなので頼むとキレてくるんですよね…洗い物があるだけでゴロゴロタイムが…😭😭😭

• 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひどい😭
    旦那さまに全部やってほしいですよね。
    自分自身の体力、気力が無限にあるわけじゃないとわかってるだろうし、当たり前にそれはママリさんだって同じこと。
    休ませてあげてくれー!、

• 12月10日
はじめてのママリ🔰

もう毎日思ってます😂
朝マックいいですよね〜🥺
私なら2人分買っちゃって、いらないならあとで食べるからいいよ。でも大したご飯つくれないよ休日だもんって言います笑

旦那がのんびりするなら、こっちだってのんびりしたいですよね。だって休日だもの!🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり思いますよね😭✨休日くらい朝マック食べてのんびり寝てたい😇ドライブスルー行きたくても切迫で運転禁止になったのでいけず🥲
    家事も土日休みの制度が欲しいです…

• 12月10日
ぽん

え、ワガママじゃないかと🥺
そもそも、旦那さん大人なんだから、自分のご飯くらい自分で準備しろ、って感じですよ😅
私、旦那の朝ご飯毎日作ってませんよ😇
自分の朝ご飯くらい、自分で作って洗い物までして、って伝えてます😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭✨ほんまに!こんなこと言う割に朝ごはんはしっかり食べたいとか言ってくるんでなら自分でやってよって話で😇今朝それ言ったらキレてます😇
    洗い物は皆無ですw

• 12月10日
  • ぽん

ぽん

むしろ、大人のくせに朝ご飯すら作らないのは、それこそワガママかと😂😂😂

• 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

間違いないですね!!作りたくないくせになんか食べたいならコンビニでもいけば?と伝えることにします🥲

• 12月10日
はじめてのママリ🔰

仕事やすみの土日はほぼ外食かお弁当ですよ!朝もパンとインスタントスープのみとかです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

外食お弁当羨ましいです😭✨パンは食パンは嫌い、菓子パンは甘いと謎のこだわりがあって、ご飯だと米に合うおかずがないと文句言うので腹が立ちますw

• 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ええ…食に謎のこだわりあると大変ですね😭自分で作って!って感じです💦

• 12月10日
はじめての育児

まぁ!お金かけるなだなんて…
光熱費、水道代、ガス代、材料費はかかってますし、ママリさんの時間も取られて作る朝ご飯だってお金かかってますし、買って食べるのと変わらないのに!って思っちゃいますね🥺

産まれてからの産褥期は朝ご飯どころじゃなくなると思うので、ママリさんが心配です🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに!何もかもお金ってかかりますよね!光熱費甘く見てて嫌になります…😔朝から1000円のモーニングとか言わないので400円の朝マックくらい食べたかったです…
    産んでから、私も実は恐怖で…何かあったら実家へ帰る予定してます。笑

• 12月10日
  • はじめての育児

はじめての育児

ほんとですよ〜なんなら外に出れば暖房代もかからないですからね😜

ご実家頼れるなら、どんどん甘えちゃうほうがいいです!産褥期の無理はその後後引きますから…😭授乳以外動かないくらいでちょうどいいです😭

• 12月10日

朝作った事ないです!
家で食べる時もパンとかです。
それでも怒るんですかね?自分で作れって言います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パンいいですね!!😭✨
    怒ります…食パンはピザトーストにしないと食べられないとか菓子パンは甘いからおやつとか😇ご飯の場合はおかずないと不機嫌になります😇自分で朝ごはんは論外で嫁の仕事だろ?とか平気で言ってきます😔

• 12月10日

退会ユーザー

えぇええ…人様にあれですがヤバすぎますね…はじめてのママリ🔰さん優しすぎます。。
    私フルシカトします😭
    お子さん産まれるまでに心変わりすれば良いのですが…🥺

• 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に結婚してからこんな人がいるの!?と驚きでした…(実父は割と何でもやる人だったので)
    ただ…亭主関白な義父と義母の関係を見て納得しましたがほんま何年経っても腹が立ちます😇😇😇

• 12月10日
はじめてのママリ🔰

よくあります😂
なんならいつも開放されたいと思ってます😂

家事100%してるならたまに休んでマック食べるくらいぜんぜんお金かけるうちに入りませんよ😭ぜひゆっくり休んで朝マック食べて欲しい😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭✨ほんまに解放されたい…子どもが生まれるまでくらい自由に自分のペースで欲しいものを食べたいです🤣
    来週こそ朝マック押し通してみようと思います…😔
    ちなみに昨日は自分だけコンビニでカレーパン買って食べてたのでドン引きでした。笑

• 12月11日
🐶🐨🐘‎🐕🐯

旦那も休みなら私も全て
休みにしてって思います😭💦
朝昼晩全て休憩したいです😭!
なんなら洗濯もしたくない(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭✨めっちゃ思いますよね!自分は休みなのに私は?って思えて仕方ないですが、家事は仕事ではないと言われました😇
    ならお前が作れよって話ですが😔結局昨日は朝昼晩作りました…疲れます😭

• 12月11日
はじめてのママリ🔰

お子さんいないのに
毎日ご飯作ってるの偉すぎます😳

うちは夫婦二人の時は
週の半分は外食でしたよ😂
休みの時は出かけちゃうから
全く作らなかったし😂

というか、外食云々より
夫婦関係大丈夫ですか?💦
子供が生まれてからの方が
絶対に今より大変になるので
旦那さんのモラハラどうにかしないと
今後の生活がかなり苦しくなると思いますよ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭✨
    うちの場合、土日の昼間旦那の気分でラーメンを食べに行くことはありますが私の意見は通ったことがなく…ラーメンって並ぶし妊婦には立って待つのもきついのでマクドのドライブスルーがいいんですが…😔

夫婦関係は旦那はモラ男だと思いますが、私も負けてないくらい言い返したりときつい性格なのは自覚してるのでなんやかんやバランスは保たれてます💦
    ただ食だけのこだわりが異常で…それだけはいつもモラが勝ってますね…
    あと今はお腹にいるのでこっちが折れて無駄な言い合いは減らしたり…それに対して調子乗ってる旦那がうざくて
    たまにドカンと喧嘩になりますが…😔子育てに関しても揉めそなので今から教育しています…🥲✨一応元保育士なのでそこは言い返せない様です🫣
    こんな長々とすみません💦聞いてくださりありがとうございます😭✨

• 12月11日