※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうまま
妊娠・出産

30週の切迫早産で入院中。点滴から内服に変わったら翌日に退院できるか不安。頚管長増加もあり、退院時期が不透明。同じ経験者の意見が知りたい。焦りと不安がある。

切迫早産で入院 30w
点滴から内服に変わったら翌日には退院ですか?
病院の方針や状態によるのは承知ですが…

頚管長は入院時28mmくらい
2日たって今は40mm超えてます
ウテメリンも1Aです

そんなに酷い感じでは無いのかなぁと思うのですが、点滴を抜いてからいつ退院できるのか不透明過ぎるので、同じくらいだった方のご意見が聞きたいです( ºロº)
明日から夫の仕事始まるし😭上の子どうしようっていう焦りが凄いです😥

コメント

はじめてのママリ🔰

点滴止めてから内服に切り替えて張り返ししないかどうか確認できてからだったので
私の時は2日様子みて3日目で退院でした😊

• ゆうまま

ゆうまま

2.3日は見といた方が良いかもしれないってことですね!!ありがとうございます!
    その後は順調にお家で過ごせましたか🥹?

• 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

退院したのが25週で
    また28週から再入院しました💦

• 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

28週からは産むまで入院と言われて
    結局破水したので早産でした😭

• 12月10日
  • ゆうまま

ゆうまま

大変でしたね😰やはりまたお腹が張ってくることが多いんですね💦教えてくださりありがとうございます!

• 12月10日
ママリ

私は昼食後に内服、30分後に抜針、翌朝退院でした😊
頸管長もウテメリンも同じくらいで、30週で一度チャレンジしましたが、夕方から張り返しが来て3分おきに張ってしまい、結局36週まで入院しました💦(再チャレンジする勇気がなく)

• ゆうまま

ゆうまま

翌朝退院の可能性もゼロでは無いんですね!!ありがとうございます!
    退院したその日の夕方から張り返しですか😭?36週まで入院は結構辛いですね……😭😭

• 12月10日
  • ママリ

ママリ

36週の時は日付変わるまで張り返しありましたが、もう産まれても大丈夫な週だったのでそのまま寝てたらいつの間にか治ってました😊

• 12月10日
  • ゆうまま

ゆうまま

そうなんですね!とりあえず36週くらいまでは粘りたいところですね……(。•́ •̀。)
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月10日
はじめてのママリ🔰

私は内服に切り替えて一日様子見で問題なかったので次の日退院しました!

• ゆうまま

ゆうまま

翌日退院もあるのですね!ありがとうございます!その後問題なくお家で過ごせましたか?🥹

• 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予定日超過でした🤣

• 12月10日
  • ゆうまま

ゆうまま

凄いですね😲油断はできないけどそういう可能性もあることが知れてよかったです🥹

• 12月10日
ままりな

27w〜28wで1週間入院しました。
点滴4日目の朝10時に抜いて、すぐ張り止め内服、そのまま内服(1日3回)で丸2日間様子見て張りもなかったので点滴オフから3日目の午後退院しました!

私は28wで退院して家事も育児もせず安静にしてましたが、30wでまた夜に張り感じて受診、再度1週間入院して、今は自宅です💦
早く帰れると良いですね😣

• ゆうまま

ゆうまま

教えてくださりありがとうございます!
    抜針して3日目くらいもあるんですね💦
    安静にしてたのに再度入院されたのですか😭大変でしたね😭😭毎日ヒヤヒヤですね…
    私も、今後あまり安心はできなさそうですが、早く帰りたいです泣

• 12月10日
  • ままりな

ままりな

私は退院時頸管長25ミリ、再入院した時23ミリでした!
    ママリさんは40ミリと頸管長あるので、安静にしながら健診で経過見ておけば大丈夫かと思います☺️
    ちなみに30wで再入院したときは点滴オフから2日目で帰れました✨
    安静と言ってもやはり家にいると色々目につき病院ほど安静にはできないですよね💦お互い頑張りましょう🥺

• 12月10日
  • ゆうまま

ゆうまま

ありがとうございます!安静って難しいですよね💦
    頑張りますー💪

• 12月10日
みみ

私もウテメリン1Aか2Aで、看護師さんに「この点滴の量だと内服とあんまり変わらんよ〜」って言われて、途中で点滴から内服に変えてもらいました!
ですが、点滴抜いてから張り返しがあり頚管長も18mm〜20mm後半を行ったり来たりしていたので内服で約1ヶ月は様子見されました🥹

• ゆうまま

ゆうまま

頚管長短いとそういうこともあるんですね……😭
    このまま上手いこと退院出来ることを祈ります😢
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月10日
  • みみ

みみ

ストレス溜まるし早くお家に帰りたいですよね😭
    ママリさんが無事退院出来ますように😭🙏🏻

• 12月10日