※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後3週間です。入院中から母乳5分ずつ+ミルクで、今でもそうです。いま…

生後3週間です。
入院中から母乳5分ずつ+ミルクで、今でもそうです。
いまは母乳5分ずつ+ミルク60-80です。昼間は3.4時間、夜は5時間あく時もあります。あきすぎだなとは思うのですが…
母乳は出ますが5時間あいても、カチカチに張ることはないです。1人目から差し乳だったのもあるかも。1人目は完母でした。完母は頻回なのが辛くて、2人目の今回はミルクを足すようにしています。生後5.6ヶ月には完ミにしたいのですが、いまはまだ踏ん切りつかずダラダラ混合しています。毎回ミルク足すのは苦ではないのですが、こんな感じでいいのでしょうか。
1日の中で、母乳だけ、ミルクだけ、の混合の人が多いと思いますが、2クールしてもお腹いっぱいになるほど母乳が出ないんじゃないかという不安と、ミルクだけを挟むと母乳でなくなりそうで躊躇しています。

なにかアドバイスあれば欲しいです。
いまのままでいいんですかね〜。
あと、母乳神話って実際どうなんですかね。

コメント