※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mi-To
お金・保険

お子さんが4人以上いる方に、経済的にかかる費用や出産年齢を教えていただきたいです。現在33歳で子供が3人いて、もう1人欲しいと思っていますが、旦那の給料では厳しいか迷っています。

お子さんが4人以上いる方に教えてもらいたいのですが、経済的にはどれくらい生活していくのにかかりますか?
また、4人出産した年齢も知りたいです!
今、33歳で子供が3人いるんですけどもう一人ほしいなって思ってて、今の旦那の給料だと厳しいかなと悩んでます💦

コメント

にゃんこ

今、4人目を妊娠中です!
旦那の連れ子も合わせると6人目になります!
今、私は27です!
旦那は38です!
旦那が年収500でやりくりしてますよ!

  • Mi-To

    Mi-To

    年収500、うらやましいです(>_<)
    旦那さんの連れ子も一緒に暮らしてますか?

    • 3月6日
  • にゃんこ

    にゃんこ

    払いものとかあるので手持ちに残るのは25万とかですよ!Σ( ̄□ ̄;)
    連れ子も一緒に住んでます!
    家狭いです!笑

    • 3月6日
  • m.s.a.m☆

    m.s.a.m☆

    横からすみません(>_<)
    旦那さんの連れ子は、何人ですか?
    再婚されてあるんですか?
    質問してすみません(>_<)

    • 3月6日
  • にゃんこ

    にゃんこ

    旦那の連れ子は2人ですよ!
    再婚してます(^^)
    m.s.a.m☆さんもですか(´・ω・`)?

    • 3月6日
  • m.s.a.m☆

    m.s.a.m☆

    再婚してないんですが…
    どうですか…?

    • 3月6日
  • Mi-To

    Mi-To

    あたしも旦那の連れ子が二人と自分で産んだ子一人で3人です!
    子供たちが高校、大学ってなるとかなりお金かかりますよね😅

    • 3月6日
  • にゃんこ

    にゃんこ

    そーなんですね!
    まだ、彼との間に子供はいないんですか?
    ウチは上の二人が私の子で3人目とお腹の子が今の旦那の子です!
    連れ子は中2と小4ですが、上手くいってるかッて言われると微妙なとこです!Σ( ̄□ ̄;)

    • 3月6日
  • にゃんこ

    にゃんこ

    なるほど!
    そうなんです!Σ( ̄□ ̄;)
    連れ子が中2.小4なので上の子が中2だからこれからお金かかるからもう、出産は今回で終わりの予定です!笑
    人数多すぎて貯金が全く出来なくて!Σ( ̄□ ̄;)

    • 3月6日
  • m.s.a.m☆

    m.s.a.m☆

    彼との間には居ないですょ!
    連れ子さんは、中学生と小学生なんですか?
    にゃんこさんとこには、
    子どもさんは、居なかったんです?
    3人、4人目は、今の旦那さんの子ですか?

    • 3月6日
  • m.s.a.m☆

    m.s.a.m☆

    貯金は、中々ですよね(>_<)

    • 3月6日
  • にゃんこ

    にゃんこ

    連れ子は、中学生と小学生です!旦那と出会った時はウチには2人子供がいましたよ!
    連れ子通しの結婚だったのです(^^)
    それで、今の旦那との間に1人と今、お腹にいます!
    貯金は無理です!Σ( ̄□ ̄;)
    学校のお金とか食費とかがカナリかかるので!
    ご飯とか大きい鍋で作るので凄い時間かかるし、量もヤバいです!Σ(×_×;)!

    • 3月6日
  • m.s.a.m☆

    m.s.a.m☆

    連れ子2人に
    にゃんこさんにも2人
    最初4人だったんですね…
    それから今の旦那さんとの子が2人ですか?
    6人になるんですか?
    ご飯の量やばいでしょう(>_<)

    • 3月6日
  • にゃんこ

    にゃんこ

    そーです!
    ベビちゃん産まれたら6人です!
    8人家族になります(  ̄▽ ̄)
    もー気合いで育てるしかないです!笑
    m.s.a.m☆さんは子供作らないんですか(´・ω・`)?

    • 3月6日
  • m.s.a.m☆

    m.s.a.m☆

    8人凄いですね!
    気合いでですね…
    子どもは、まだですね!

    • 3月6日
  • にゃんこ

    にゃんこ

    相手の子供は大きいんですかー(・_・?)

    • 3月6日
  • m.s.a.m☆

    m.s.a.m☆

    5.4.3みんな年子です!

    • 3月6日
  • にゃんこ

    にゃんこ

    えーーー!Σ( ̄□ ̄;)
    凄い!Σ( ̄□ ̄;)
    その3人を引きとったダーリンも凄い(*^^*)
    凄い優しい方なんでしょうねー(^o^)v

    • 3月6日
  • m.s.a.m☆

    m.s.a.m☆

    優しいですょ!子ども好きですが、
    子連れ大変ですよね?

    • 3月6日
  • にゃんこ

    にゃんこ

    優しいとか羨ましいです!
    子連れはカナリ大変です!Σ(×_×;)!
    やっぱりちょっと気を使いますねー(´д`|||)
    育て方違うんで下手に怒れないので(○_○)!!

    • 3月6日
  • m.s.a.m☆

    m.s.a.m☆

    本当ですよね、下手に怒れないですよね(>_<)
    付き合って、再婚しよーってなったんですか?それとも子どもにもあってから決められました?

    • 3月6日
  • にゃんこ

    にゃんこ

    お互いの子供達と会って遊んだり泊まり行ったりして、一緒に住むよーになって結婚!ッてなりましたよ♪
    それでも、上手くいってるかッて言われると微妙なのです😅

    • 3月6日
  • m.s.a.m☆

    m.s.a.m☆

    中学生と小学生と
    にゃんこさんとこはいくつですか?
    半々くらいですかね…

    • 3月6日
  • にゃんこ

    にゃんこ

    ウチの子は9歳8歳5歳です!
    連れ子の方が年上なんで、ウチの子はめっちゃ不満そうです😅

    • 3月6日
  • m.s.a.m☆

    m.s.a.m☆

    にゃんこさん3人だったんですね!
    年上に不満なんてすね!
    仲良くしてもらうがいいですけど、中々ですね(>_<)

    • 3月6日
  • にゃんこ

    にゃんこ

    結構連れ子は性格悪いし、旦那も多少ヒイキするからウチの子は納得いかないんだと思います(○_○)!!

    • 3月6日
  • m.s.a.m☆

    m.s.a.m☆

    そうなんですね!
    難しいですよね(>_<)

    • 3月6日
☆

だいたいうちは32万~35万で生活してるとおもいます。

節約すればもっと減らせるはずですが私が節約できなくて😢
双子なんでこちらは参考にならないと思いますが32才で3子、4子出産しました。

こどもは財産、宝だからほんとに四人いてよかったと思いますよ!
無責任ですがなんとかなります!お金はあるようにしか使えないし✨

  • Mi-To

    Mi-To

    そうなんですよね!
    あたしも働けばなんとかなるんじゃないかって思うんですけど、子供たちがみんな大学行く頃には大丈夫かなとか色々と考えてしまって💦
    でももうすぐ一歳の娘見てるとまたほしいって思うし😅

    • 3月6日
みかん

毎月ばらばらです💦
26〜30あれば良いくらいですね💦

夫婦で25歳の時に
四人目生まれました☀

お金は共働きすればいっかー
くらいですかね😅💦❣️

  • Mi-To

    Mi-To

    若いんですねー!!
    あたしはできれば3年後くらいにもう一人ほしいから、そしたら36歳だし大丈夫だろーかと色々考えてしまって💦

    • 3月6日
  • みかん

    みかん

    私の母は、3人目を38歳で出産しましたょ(*^^*)
    私の弟は、私の息子と2歳差です笑笑w

    2歳でおじさんに。。ww

    今弟3年生ですが、おかんピチピチですw

    • 3月6日
  • Mi-To

    Mi-To

    お母さん、すごいですね!
    やっぱりそれだけ歳が離れてると兄弟で面倒見てくれたりしますか?

    • 3月6日
  • みかん

    みかん

    私は17歳で家を出てて
    親は県外なので全く会わないですよ💦
    もう実親は普通のママ友ですかね笑笑
    おばあちゃんではないです💦💦

    • 3月6日
音

4人目を33歳、5人目を37歳で産みました。4人目生まれるまでは給料26~28くらいでしたが、5人目生まれてから給料が減ってしまいキツキツです。
ちょうど長男が中学にあがって余計お金かかります。
私が頑張って働かなきゃだなぁと思ってます。

  • Mi-To

    Mi-To

    返事遅くなってすいません💦
    うちも手取りが25前後なのであたしも働かなきゃ無理です(>_<)
    37歳での出産はやっぱり大変でしたか?

    • 3月7日
  • 音

    妊娠中は年のせいか疲れやすかったんですが、出産は楽でした😄病院着いてから45分で生まれて疲れもなく、後陣痛もほとんどなかったです✴
    旦那の給料がもう少しあったらなぁと思ってしまいます😣

    • 3月7日
WKB10

四人目を32歳で産みました!
旦那の給料は25~40とかなりばらつきがあります。
共働きなので私が17万位貰ってます。
毎月カツカツで、貯金なんて出来ません(T-T)
ってゆっても休みの日はついつい毎週どこかへ出掛けてしまったり外食したり節約しないからが大きいですが💦長男の年齢を考えると家族揃って遊べるなんて本当にあと数年しかない、と思うといっぱい出掛けたくなってしまって…
あとは長男の受験に向けての塾代がかなりかさんでいます😭
四人目が可愛すぎてずっと一緒にいたかったですが家族皆を想うと私には働くしか選択肢がないです😰

  • Mi-To

    Mi-To

    うちも貯金できてません(>_<)
    こんな感じで4人目をほしいと思うのは無謀なんでしょうなね💦
    家は二人で働いても30ちょっとと年2回のボーナスのみなのでやっぱり、子供が大きくなると大変ですよね😅

    • 3月7日
ままりん

六人目を28歳でで出産しました。
32万ぐらいで節約の毎日です(^_^;)
4.5人目が双子なのでこれから先が
大変です。。

  • Mi-To

    Mi-To

    失礼だったらすいません、6人目を作ろうってなった時に不安はありませんでしたか?

    • 3月7日