※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のり
お出かけ

子供2人のスーパーへのお出かけ方法について教えてください。抱っこ紐+ベビーカー(またはカート)を使うのがいいでしょうか?ステップボードを使っている方いますか?

子供が2人になったときに、自分一人でスーパーとかいく場合はどんな感じで行きますか?
2歳と0歳になります。
抱っこ紐+ベビーカー(orお店のカート)ですかね?
また、写真のようなベビーカーにあとづけするステップボード?を使ってる方はいますか?

コメント

ぱっころりん

抱っこ紐+ベビーカーかお店のカートです😊

ステップボードも使ってます😊

• のり

のり

色々使われてるんですね!
    ステップボードはおとなしく乗ってくれるかどうかはその子次第ですかね…🤔

• 12月10日
  • ぱっころりん

ぱっころりん

使わないと無理ですね😂でも、カート乗るって言ったのに次の瞬間歩く!って言われてカートがただの荷物になることが多々あります…😂
    ベビーカーもただの荷物置きになることが多々あります😂
    ワンオペで子ども2人を買い物に連れて行くの大変すぎて、どうしてもの時だけにしてます😅

ステップボード、長男は好きで乗りたい!ってタイプですが、乗りたがるようになったのは3歳超えてからです😅
    次男は2歳ですがステップボード乗りたくない感じです😅
    個人差ありますね😅

• 12月10日
  • のり

のり

やっぱすごく大変ですよね💦
    二人連れて行くっていう選択肢自体を減らしたほうがいいのかもですね。
    2人ともカート乗ったり手つなぎでちゃんと歩けるようになったらよさそうですね🙂

• 12月10日
  • ぱっころりん

ぱっころりん

大変ですよー😭上がイヤイヤ期だったのもあり、とんでもなく大変でした😅

そうですね☺️それがいいと思います☺️

• 12月10日
ままり

私は下を抱っこ、上をベビーカーでした。

これの座るタイプじゃなくて立つタイプのを使ってみたことがありますが、普通に押すと自分の足にガツガツ当たるので、前傾姿勢で押さなければならずすごく押しにくかったです。

• のり

のり

確かに、突き出すので足に当たりますよね💦
    使い勝手が気になるので、下を抱っこが無難ですかね…。

• 12月10日
ママリ

下の子の腰が座るまでは、下の子抱っこ紐で上の子はカートに乗せてました🙌
下の子の腰が座ったら下の子カートに座らせて、上の子は手を繋いで歩きです✋
うちは車移動なので、基本お店ではカートを使ってて、ショッピングモールとか広いところではベビーカー出してます🙌

• ママリ

ママリ

ベビーカーだと買い物かご置くところがなくて、片手にベビーカー、片手に買い物かご、下の子抱っこ紐…となるので食品なんて買ってられませんでした😂
    ステップボードは操作性悪くなって、ベビーカーでバックできなくなるので使ってません💦

• 12月10日
  • のり

のり

あ〜、確かに、ベビーカーで買い物行ったらカゴを持たなきゃいけないからちょっと大変ですね。
    うちも車移動です。
    やっぱ実際やってる方の意見聞いてよかったです。ありがとうございます🙇

• 12月10日