※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

2歳と6歳の子供がいるアパートで142Lの冷蔵庫を持つか迷っています。今の冷蔵庫は大きくて業者を呼ばないと運べないため、知り合いからの冷蔵庫を受け取るか悩んでいます。

2歳と6歳の男の子を連れてアパートで暮らしますが
知り合いが写真の142Lの冷蔵庫があるから
持っていく?と言われたんですが
142Lだと一人暮らし用のやつなので、、
やはり厳しいですよね🥲💦
今の家にある冷蔵庫は普通にでかいやつなんですが
それを持っていくとなると業者呼ばないと難しくて
あまりお金使いたくないので
とりあえず知り合いからのを頂こうか迷ってるんですが…😣

コメント

はじめてのママリ🔰

冷蔵庫って処分するのにお金かかるので、男の子二人大きくなって買い替えるってなった時にまた費用かかっちゃうので、私なら大きい冷蔵庫もっていきます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答頂きありがとうございました!🥺

    • 12月10日
はじめてのママリ🔰

買い物に週4ぐらい行くなら小さくても大丈夫だと思います😊
週1~2の買い出しなら無理だと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あまり買い溜めはできないですね😓💦
    回答頂きありがとうございました🥺💦

    • 12月10日
はじめてのママリ🔰

とりあえず知り合いから貰っておいて使って過ごし、買い替え時期になったら新しく大きな冷蔵庫買えばいいと思います😊
下の子がまだ2歳なら、食料もそんなに買い込まなくて平気だと思いますし💦

あとは、電気屋さんで型落ちの安い大きな冷蔵庫があれば、この際買ってしまった方が15年くらいは保つかもしれません😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに今はそこまで食料も買い込まないかもですね!✊
    回答頂きありがとうございます🙇‍♀️

    • 12月10日