※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳の子に結婚式用の服を着せるべきか悩んでいます。挙式後は解散なので私服でもいいか迷っています。どう思いますか?

いとこが教会(カトリックなので)で挙式します。
コロナの関係で披露宴はしません。

私の子が4歳1歳で、上の子は制服があるので制服を着せます。1歳の子も結婚式で着せるような服を着せた方がいいでしょうか?
最近全然貯金できておらず少しでもお金を使わないようにしたいです…

寒いからどうせ上着を着せるだろうし、挙式終わったら解散なので私服でもいいかな?と思ったり…
皆さんどう思いますか?

コメント

mama

一才だと歩いたり、一人で立たせたりします??

0才児で抱っこひもから出さないで挙式のみならず白っぽい派手じゃないのならありかと思いますが、自由にさせて洋服が見えるならある程度のは着た方がいいと思います💦
その一回ならセカストとかでなら安いのでもいいと思います!

• ママリ

ママリ

発達遅めで今は手繋げばヨチヨチ歩けるくらいなのでずっと抱っこします💦
    白っぽい服もないのでやはり購入した方がよさそうですね😖
    セカスト行ってみます!

• 12月10日
ママリ

西松屋だと2000円あればそれっぽく揃えられますけど、それくらいのお値段でももったいないでしょうか💦
披露宴はなくても集合写真撮ったりすると思うので、ある程度それなりな格好をしてたほうがいいと思うのですが😣

• ママリ

ママリ

やはりそうですよね💦
    いとこにとっては1度の挙式だし、写真に残るのでちゃんと用意しようと思います!
    ありがとうございます😊

• 12月10日