※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母が干渉しすぎて困っています。義弟の子供を面倒見ていたら、義母が私に仕事を押し付けてきて、喧嘩になりました。子供が難しい性格で、面倒を見るのが大変です。義母には自分で面倒を見てもらうことにします。

同居している干渉するのが好きなしつこすぎる義母についてです!
義弟の嫁さんが9月に亡くなったので、誰も面倒を見る人がなくて、今日は義弟の免許証更新の為に、義弟の子供(長女…発達障害ありの22歳と次女…中学1年13歳)の義弟の娘を2人預かり面倒を見る予定になってました!
私は、義弟の嫁さんが亡くなってから義弟の子供達の面倒を我が子と一緒になって、見てました!
私達が、何処か買い物やら出掛ける時は必ず連れていって、お菓子を買ってあげたり、とにかく常に気配りして、一緒に行動を共にしてました!!

同居している義母は、私がいるせいか、私に甘えて、自分は義弟の子供の御飯の準備~後片付けまで殆ど私にさせてました!
今日は、1ヶ月、実家に帰省してなかったので、孫の顔をみせてやろうと思い、急遽、帰ろうと思いました!!
実家に帰るのを義母に伝えたら、今日は自分1人で、義弟の2人の娘の面倒を見るのが嫌なのか、悪態付いてきました!
実家に帰ると言った途端、義母は、しつこいように何かと言い始めて、「夜ごはんはどうするの?先月、実家に帰ったでしょう?呆けた様な事言い始めて、実際は、10月実家に帰ってから帰ってないのに、」、何かと色々としつこく聞いてきたので、私の旦那が逆ギレして、喧嘩が勃発しました!
それで、義弟の子供(中学1年の次女)は、身体が弱くて、喘息持ちのアレルギー持ち(アレルギー他にもあり)で、好き嫌い食べず嫌いが多すぎて、食事の準備が大変過ぎるのです!
次女は、自分が食べたこと無いもの以外は、食べません!
それなのに、凄い、わがままで、私の旦那が家に居ないと、分かったら、「私の旦那が居なかったら、この家に来てもつまらないし、かなり暇すぎる」とか、何も我慢せずに、他に色々と言いたいこと全て口に出して、言うので、この数ヶ月面倒を見て、大嫌いになりました!!

それを言うなら我が家に来ないで自分の家に帰ったらと言いたくなりました!けど、相手は子供なので、言い返すのを我慢してます‼️😭

今日は義母に任せて、実家に帰ります!
義母の孫だし、人に任せずに自分で面倒を見て下さい!
干渉酷すぎて、しつこい人は嫌われますよ!って、言ってやりたい!

コメント

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

こんばんは!前の投稿みました!コメントした気もします。

あれからも、ずっとよく頑張ってこられていますね。
義母と義弟が動けよ、の一点。

そこまで過干渉な義母なので、ぶちまけてもいいですよ!大体そう言う人って言われても凹みませんし変わりませんしね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😌
    そうですよ!あれから3ヶ月弱位、頑張ってきましたが、堪忍袋の緒が切れそうです😤❗️
    また、冬休みに入れば、義弟が娘達を預けに来ます😰😭
    義母が義弟の家に行ってくれと言いたいです‼️😆

• 12月10日
  • シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

預けに来るのを機に、ママリさん達の予定は大判狂いですし、住み替えしたいですよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに私達の予定は大判狂いになりますよ!
    何食わぬ顔で御飯を作って当たり前って顔して、お昼とか食べますしね

• 12月11日