※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねね🔰
妊娠・出産

帝王切開の傷がケロイドになり、痛みやかゆみがあります。アトファインテープを使わず、盛り上がりが気になります。同様の経験をした方の対処法を知りたいです。三人目を考えているが、不快感を解消したいです。

帝王切開の傷がケロイドになっています。
真ん中の5センチ位なのですが、赤くぷっくりとなってて痛かったり痒かったりします。
産前に酷い肌荒れがあったので、術後アトファイン等のテープを貼らないように言われました。

産後一年過ぎた頃からひどく盛り上がってきました。同じような方その後どうされましたか?

三人目考えていますが妊娠よりも先にこの不快感をなくしたいです。

コメント

うん子森森

私はテープを貼るタイミングがわからず結局何もしなかったんですが、こればっかりは時間が経つのを待つしかないと思います😭
私もケロイドがひどくて皮膚科に行ってみたりしましたが結局体質なんですよね🥲形成外科である程度取る手術もあるみたいなんですけど、とったところで悪化する可能性があるのと次の妊娠を考えてるなら一旦待ったほうがいいと言われました🥲🥲🥲🥲
今2人目妊娠してまた帝王切開ですが次の出産の時に一緒にケロイドの部分と取ってみることができるようなのでとりあえずそこで試してみます🥲

• うん子森森

うん子森森

まだ一年半くらいだと結構ひどいですよね🥲🥲とにかく保湿、あとはできれば圧迫すると割と綺麗に薄くってきます

• 12月10日
▶6人の怪獣

ケロイドは体質だからテープを貼っても貼らなくても変わらないよと助産師さんに言われました😅💦

次も帝王切開なら同じ所を切ると思うので今あるケロイドはなくなると思います。
ただ新しい傷がどうなるかはわかりませんが…💦