※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Jessica
その他の疑問

金曜日に旦那が体調崩して早退してきたんですが、昨日の夜からわたしも…

いつもお世話になってます(´・_・`)

金曜日に旦那が体調崩して早退してきたんですが、昨日の夜からわたしも胃腸炎のような症状が出てます…

今日、妊婦健診で病院に行く予定だったんですが治ってから行ったほうがいいのか、それとも、それも含めて診てもらったほうがいいのか……

分かる方がいたら教えてください(´・_・`)

コメント

なべこ

私が熱があった時は

他の妊婦さんに伝染ったら大変なので近くの内科で診てもらってほしい。と言われました。

病院に電話で問い合わせされたら1番かと思いますが、ナース側からすると、
「他の病院行ってよ」って思うらしいです(。•́•̀。)💦

• Jessica

Jessica

やはり内科ですよね(´・_・`)
    近くにあるか調べてみます!

ありがとうございます^^

• 3月6日
  • なべこ

なべこ

いえ、私の場合は内科でしたが、胃腸炎であれば消化器外科もしくは外科に行かれるのがよいと思います( *ˊᵕˋ)❅॰ॱ

• 3月6日
春

水分や食事はとれてますか?
私だったら、産婦人科ではなく内科に受診します。他の妊婦さんにうつしたら申し訳ないので‥

• Jessica

Jessica

水分は取るようにしてます(´・_・`)

内科で診てもらうようにします!

• 3月6日
  • 春

産婦人科の先生に確認するんなら直接行くのではなく、電話とかで産婦人科に確認して下さい。切迫早産の方とかが胃腸炎になると本当赤ちゃんが降りやすくなって危険なので‥

• 3月6日
まひろ

お身体大丈夫ですか??
健診でそれ含めてご相談されて、そこでお薬処方してもらえたり、その後別の病院にかかったりは病院によってかと思いますので、担当のお医者様の指示に従えばいいと思います!
お大事に😞

• Jessica

Jessica

ご心配していただいて、ありがとうございます😢

先に担当の医師に聞いたほうが分かりやすいかもしれないですね!

• 3月6日