※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

絶対安静中で規則正しい睡眠ができず、夜眠れない悩みがあります。朝は寝たきりで時間が過ぎるのが苦痛。最近は朝方まで眠れなくなってきました。

寝れない……
絶対安静中の方、規則正しく起きたり寝たり出来てますか?

私は結局目が覚めても、トイレと食事以外は寝たきりなので
テレビや携帯いじりながら寝たり起きたり繰り返して、夜寝れなくなってしまってます…

朝起きてもベッドで寝たきりで、やる事ないから苦痛でまた眠りについた方が時間が過ぎるの早くて楽で…

安静二ヶ月超えて最近はほんと朝方まで寝れなくなってきました😵

コメント

ぷたん

安静入院の時朝寝てってやってましたwww

  • ままり

    ままり

    やる事ないですもんね…
    もう退院されたんですか?

    • 3月6日
  • ぷたん

    ぷたん

    6ヶ月とかに退院して臨月になりました~👍🏻

    • 3月6日
  • ままり

    ままり


    早い時期に入院されて、早くに退院されたんですね✨

    私は毎回検診のたび入院になるかならないかビクビクしてます💧

    • 3月6日
  • ぷたん

    ぷたん

    私入院は大丈夫だろうと
    思ってたらそのまま入院www

    なんだかんだの臨月まであっとゆーまでした😋

    • 3月6日
  • ままり

    ままり

    六ヶ月に退院されてからは大丈夫だったんですよね?😊長期入院にならずよかったですね✨

    私は自宅安静で、けいかん長がキープできなければ長期入院です…

    • 3月6日
  • ぷたん

    ぷたん

    入院の時子宮口開いてたので
    入院から3週間後くらいに
    手術して入院期間縮めました笑

    • 3月6日
  • ままり

    ままり

    そうだったんですね!
    私も第二子の際は、初期の段階で手術しようと思います〜💦

    • 3月6日
  • ぷたん

    ぷたん

    ほんと流れる寸前でダメ元の手術..
    臨月まで持ってよかったです😭♥️

    • 3月7日
  • ままり

    ままり

    そうだったんですね💦
    6カ月で子宮口何センチくらい開いてたんですか?
    症状ってありました?
    私も開き気味といわれてます💦

    • 3月7日
  • ぷたん

    ぷたん

    指がどうたら..(覚えてないです🙄)

    症状は張りとたまにの痛みくらいですかね
    出血はなかったです👍🏻

    • 3月7日
  • ままり

    ままり

    指がらどうたら…?指何本分開いてますね!とかですかね…🤔

    ありがとうございます。
    私はたまぁーに張るくらいで痛みはないんですが、頚管短め子宮口開き気味らしいです💦

    • 3月7日
  • ぷたん

    ぷたん

    あ!それです何本って言われたか覚えてない..w
    まじかよ!って思った気がします笑

    うわぁそれは安静安静ですね😭
    やばいやばい言われてて私ちゃんと臨月まで持ってるので頑張ってくださいしか言えないですけどごろごろして頑張ってください!!


    ネットでこれいいなぁとかベビ用品見るだけで気は紛れますよ♥️

    • 3月7日
  • ままり

    ままり

    18週から絶対安静でなんとかまだ自宅にいますが、毎回の検診ビクビクです💦

    らんらんさんもうすぐですね😊

    買い物にも行けないので、ネットが唯一の楽しみです🌸

    • 3月7日
  • ぷたん

    ぷたん

    みんなお出かけとかしてて羨ましくなりますよね😭
    自宅安静!!
    布団の上げ下げとかでも腹圧かかって良くないみたいなのでほんと何もしないに越したことないです!
    腕上にあげたりとかも良くないって入院してる時言われました😂😂

    今前駆で変な体制になっちゃって半泣きですwww

    • 3月7日
  • ままり

    ままり

    本当、妊娠生活切迫流産から始まりほとんどベッド😭唯一安産祈願だけ行けてよかったです。
    産むまで働けたり、安定期に旅行行ったりできる人羨ましいですよね💦
    前駆大丈夫ですが💦

    私は前駆安静なので、トイレ食事以外寝てます…旦那が全部家事はやってくれて助かってます(ノд・。)

    • 3月7日
  • ぷたん

    ぷたん

    同じくです
    心拍確認前から
    流産兆候があってって感じでした😅
    羨ましくて仕方なかったですww
    安産祈願も私は行けず
    1人で初詣がてらお守りだけ買いました😭😭


    引いたんで大丈夫です🤰🏻🤰🏻

    協力的な旦那様で良かったです😭♥️

    • 3月7日
ren

入院しているときは夜全然寝れなくて朝寝てましたよ!(^^;

  • ままり

    ままり

    そうなりますよね…
    安静解除される感じはないので産後大変そうです( ´•д•` )💦

    • 3月6日
結優

絶対安静の経験はないけど、つわりで廃人生活してた頃や臨月くらいの頃がそんな感じでした。

今は寝られるときに寝ておけばいいと思いますよ(*^^*)

生まれてから寝てくれない子だったら本当に寝不足になります。

布団に横になれる、寝転がって何かすることさえ難しくなります(T_T)

今のうち好きなことを好きなときにできる生活、満喫しておいてくださいね☆

うちの子は2ヶ月くらいまとまった時間寝てくれなかったです(T_T)

新生児の頃なんて布団におろした瞬間に泣かれたからずっと抱っこかそれでもダメならおっぱいで添い乳でしか寝れなかったので(T_T)

  • ままり

    ままり

    うわー極端!(笑)
    今は今でもう辛いし、産後全く寝れないのも辛いですよね(><)
    絶対安静なんで好きな事も出来ず…


    でも寝かせてくれない赤ちゃんだったら、今に戻りたくなるのかなぁ😫

    • 3月6日
  • 結優

    結優

    私も変化のない毎日に、早く生まれてくれへんかなぁってずーっと予定日までカウントダウンしてました。

    生まれたら毎日が新鮮で、幸せいっぱいなんやろうなぁって。

    幸せ以上に寝不足が辛かったです(;´Д`)産後、貧血気味と睡眠不足でフラフラになって、おっぱいあげながら居眠りしてました(^_^;)

    • 3月6日
  • ままり

    ままり

    幸せ以上に寝不足出てかぁ(><)
    過酷ですね(><)

    あんまり夜泣き激しくない赤ちゃんだといいです…( ´•д•` )💦

    • 3月6日
ほまりぃ

おはようございます。
少しは寝れましたか?
私も今、自宅安静中です。ずっと横になってるのも辛いですよね(>_<)
私も携帯いじりながらいつの間にか昼間寝落ちてること多いです!だから夜寝る時間がどんどん遅くなって来てます。
でも上の子が幼稚園に行くので朝普通に目は覚めます。なのでなおさら、昼間寝てしまうんでしょうね…(*_*)

  • ままり

    ままり

    まだ起きてます( ´•д•` )💦
    お子さん2人いらっしゃるのに、安静中とはは大変ですね(><)


    今日はきっと旦那が会社に行ってから寝て3時くらいまで寝てる感じになりそうです😵

    • 3月6日
いーぶる

現在入院中ですが朝方寝てます(;´༎ຶٹ༎ຶ`)
寝れても1時間くらいで起きてって感じでまともに寝れません( ´•ω•`)
大部屋なんですが、同じ部屋の方達は10時くらいに寝息が聞こえますᐠ( ᐝ̱ )ᐟ
寝れる方法が知りたい…

  • ままり

    ままり

    入院中ですか(><)
    確かに他の方の寝息とかストレスですねー💧
    私もいつ入院になるか分からないので、耳栓とアイマスク買っておこう。

    今日は結局9時過ぎまで起きてて、そっから寝たけど今目が覚めちゃいました💧

    • 3月6日