※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

① 就学前に買っておくべきオススメの物はありますか? ② 通学用の私服は何着ほど用意したらいいですか? ③ 後から必要なら買えばいいものはありますか?

小学生のママさんに質問です!!

①就学前にこれは買っておいた方が良い!
という個人的オススメの物とかありますか??

②私服通学の方
何着ほど用意されてますか?

③これは後から必要であれば買えば良い!
最初からは要らないよ!

以上3点、回答お願い致します!!
学校によるかと思いますが
皆さんの個人的なオススメ等で
全然大丈夫です✨
宜しくお願いします(_ _)

コメント

ママ

①特に思いつきませんが、うちは超マンモス校なのでモールとカラーセロファンは学校から言われたら即近隣の100均から在庫がなくなります😅
見かけた時に買っておくと慌てずに済みます。

②上下3着ずつ、ワンピース3着です。お気に入りをよく着るので同じ服装ばかりです😂

③学校説明会後で全て間に合います!何でも学校から言われた時、生活していてあったら便利と思った時に用意で問題ありません😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    参考にさせていただきます✨

• 12月10日
遥か

①算数セット用の名前シール。かなり入学前の名前付けに時間要します。
②男の子なので、多めにしてます。すぐズボンとか穴開けるので。
③事前連絡はくれるので、その都度の用意で後は大丈夫です。ただ結構早めに知らせてくれて、その日忘れてるって事は多々あるので要注意。
突然、明日牛乳パックいるよーとかあります。子供曰く事前に言ってたらしい笑親が忘れてただけ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    参考にさせていただきます✨

• 12月10日