※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
ココロ・悩み

ディズニー旅行後、子供が風邪をひいて連日病気。仕事も行けず、旦那は出張中。明日は遊園地へ行くが、子供の体調不良で不安。家族には大丈夫と言われても不安。同じ経験の方いますか?

誰か話聞いてください🥹

11月の頭にディズニー旅行2泊3日で行きました。
2daysして2日目のお昼頃から
長男と娘が体調崩しホテルに戻り、
次の日直帰しました。
ディズニーから帰ってから
季節的にも一気に寒くなったのもあるけど
ちょくちょくと子供らが風邪をひいたり
熱出したりしました。
ここ1ヶ月はまともに仕事にも行けてません。
仕方ないですが、旦那は出張ばかりで居て欲しい時に居ない。
同居してるので母はいますが、祖母の介護で寝に帰って来る程度。
精神的にもなんか疲れてしまって💦
明日、義両親と地元の小さな遊園地に行きます。(チケットが安く手に入ったので)お出かけ前にインフルの予防接種するもんじゃないのはわかりますが、延ばして延ばしてやっとインフル2回目打てました。副作用の熱今まで出たことありませんが、出ないかな?っと心配なのと、長男が3日前からお腹痛い、吐きそう(吐いてはない)っといい、軟便で、今日は水みたいな💩2回でした。
お腹痛いて言うのは比較的無くなりましたが、ちゃんと行けるかな?大丈夫かな?近場だから何かあればすぐ帰れるけどっと不安が消えません。私の母に相談しても、息子に聞いてもお腹痛いと言わないし元気に遊んでるし大丈夫。薬もちゃんと持ってってあれならすぐ帰ってきたら?行ったってだけでも少しは満足するやろ?大丈夫やっと言われました。
こゆ時の母親の勘当たるから本当に嫌なんですよね😰
わかる方いますか?

コメント

ママ…

心配し過ぎで行くの嫌になるから誰とも約束しないようになっちゃいました😅💦極端だよなとは思うし、子供から楽しみ奪っちゃったかなとかも思うけど…

体調崩されてまた休まなきゃいけないのは誰か、まともに出勤できてないのに遊びに行ってまた欠勤って思われないかとか色々考えちゃうタイプです😅

• みるく

みるく

旅行とかも行ってないんですか?

色々考えちゃいますよね〜💦
    私も子供が体調不良で仕事休む時、電話したときに連日休みが続くと上司に
    大変ですね〜お大事にしてくださいとしか言えないですがお大事にしてくださいっていつも言われます。復活して、仕事行くと子供ちゃん大丈夫だった?もう大丈夫?とみんな心配してくれるけど、休んでる時、また休み?とか思われてるんだろうなーって思ってます😰

• 12月9日