※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
子育て・グッズ

チャイルドシートに乗ったままミルクをあげるのは危険です。赤ちゃんを下ろす時間がない場合は、走行中にミルクをあげるのは避けてください。

チャイルドシートに乗った状態でミルクはあげてもいいのでしょうか?ゲップなど走行中なので、できないかと思いますが、大丈夫なのでしょうか?
途中で止まってチャイルドシートから下ろしてミルクをあげる時間がありません
生後3ヶ月の赤ちゃんです。

コメント

ままり

そのままあげてます!

ぽん

吐き戻しが嫌なので、飲ませるのは走行中でも、ゲップだけは車停めてちゃんとさせてましたー🙌

わたし

うちの子達はゲップさせないと吐き戻ししたので必ず数分止まってゲップはさせていました💦

はじめてのママリ🔰 

時間がないなら仕方ないので、そのままあげちゃいます!

ゲップは、うちの子元々下手っぴで5割くらいしか成功しないタイプなので出なくても平気ですが、
車に揺られると吐き戻しが心配ですね💦
戻されてもいいように、首下に大きめフェイスタオルかませておくとかしたらいいかもしれないです!