※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペンシル
産婦人科・小児科

夜中4時くらいに嘔吐した5歳の子。3回吐いて胃痛がするって泣きながら7…

夜中4時くらいに嘔吐した5歳の子。
3回吐いて胃痛がするって泣きながら7時前まで。それからゲームする元気出て小児科あくまでゲーム。
小児科でロディでビヨンビヨンするくらい元気でそれから嘔吐なし。胃腸風邪だろうと吐き気止めともし下痢した時のためにとビオフェルミンを出されました。
それから水分ひと匙だけ飲んで帰って遊んでいたのですが、昼前から眠いと寝てから、
2時間で起きて力出ないから何か食べたいと。おかゆを4口とまたお茶スプーン4杯飲んだら寝ました。
また夕方起きましたが、また寝て水分コップで少しずつとったら寝て…で今に至ります。
熱もなく起きてもグッタリしていておしっこも吐く前と吐いた後に何度かいっておさまってからは1回しか出てません。
あまりに寝るのでちょっと心配で😰
5歳で初めての嘔吐でびっくりしただろうしよく寝るなと思ってたのですがさすがに😭
ちょっとずつ水分とってますが、脱水になってるんですかね?

コメント