※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ママ友を家に招いた時、テイクアウト代は割り勘が良いか悩んでいます。友達に奢られた経験があり、次回はピザやケーキを提案してお金出し方が気になっています。

ママ友を家に招いたときってテイクアウトしたご飯代とか全部出してあげてますか?
私は気を遣いたくないので割り勘が良いのですが😢

今まで学生時代の友達が家に来た時は、ご飯テイクアウトしてきてもらってお金は割り勘的な感じでもらってました。

ある日ママ友の家に招いてもらった時、テイクアウトしてもらったご飯代出すと言っても頑なに受け取ってくれなくてそのまま奢ってもらっちゃいました💦手土産のお菓子はもちろん持って行きましたが、気が引けました。

今度そのママ友とお子さんが家に遊びに来ます。クリスマスパーティーしようと言ってるので、ピザやケーキを取ろうと思うのですがこちらがお金出すって感じでいいですよね?なんだか分からなくなってきました💦

コメント

ゆい(27)

以前奢って貰ったなら今回は奢ります😌
私は出してあげてます!でも代わりに手土産のケーキとかプレゼントを貰うので(こちらから頼んだわけではないです!)お互い様って思ってます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね🥹今回出します✨今後は相手との関係に合わせていこうと思います🙂

• 12月10日
ハル

お疲れ様です!
以前の大体の金額が分からないのですが、同じくらいなら「この前出してもらったから!」と言います。

大きく変わりそうなら
「今度のクリスマスパーティのケーキとかご飯どーするー?」とさりげなく探りを入れ。。。。

「持ち寄りとかの方がいいのかな?ピザとかとる?あまりやったことなくて分からなくて💦」
くらいの私何も知らないよー!
感を出す!笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    ピザやケーキとなると前回よりは高くなるかなぁと思うのですが、好きなママ友だし奢ろうかなぁと思います✨
    今後は相手との関係で決めてこうかなぁと思います。

• 12月10日