※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

同じ月齢で、まだ母乳orミルク飲んでいる方いますか?哺乳瓶でミルク飲んでいるけど、まだ辞められていない。辞めるべきだとわかっているので、批判は避けてください。

同じくらいの月齢で、まだ母乳orミルク飲んでる方いますか?
うちは哺乳瓶でミルク飲んでるのですが、まだ辞められていません😭
辞めた方が良いのは重々承知の上なので批判は無しでお願いします😭

コメント

はじめてのママリ🔰

朝1回だけフォロミを飲んでいます😂

• ママリ

ママリ

哺乳瓶で飲んでますか?

• 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです😖マグでも飲むのかもしれませんが、試したことが無いです💦
    朝4〜5時頃に起きて飲めばまた2〜3時間寝てくれるので、マグで飲ませて機嫌が悪くて寝てくれないだと嫌だなと思って…
    ただ4月からは保育園に通うのと私も仕事復帰なので生活がガラッと変わるのでその時にはもしかしたら朝早く起きるのも無くなって自然と飲まなくなるかもと思って今はまだそのままです🫠

• 12月9日
  • ママリ

ママリ

朝1回しか飲まないなら全然いいと思います!
    うちの子3、4回飲んでます😭とにかく癇癪がひどくなって吐くほど泣くので、なかなか辞められずにいます。ミルクの代わりに他の飲み物やご飯やお菓子などあげても受け付けてくれなくて😭
    うちもせめて朝、夜の2回くらいに減らしたいです💦

もうこのくらいの月齢だと、ミルクー!って言葉で訴えてきますよね?
    朝は何ミリ飲んでますか?

朝以外は欲しがりませんか?

• 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝室から一緒にキッチンまでいくと自分から哺乳瓶などを渡してきて無言でミルクを作るように促され、私が作っているとオムツを持ってきて渡して先に定位置に行き頭にクッションをセッティングして待っています🤣
    朝は180〜200飲んでいます。
    朝以外は欲しがらないです。お茶は欲しいと言いますが、1年以上前から朝のみなので朝=ミルクになっているのだと思います。でも昼とかもあげれば飲むとは思いますが…

• 12月9日
  • ママリ

ママリ

自分で用意するのとても可愛いですね😂!
    そうなんですね!自然とミルクが朝のみになった感じですか?それとも泣いてもあげないなどして減らしていった感じですか?

• 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自然とミルクが朝のみになりました☺️

• 12月9日