※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ
子育て・グッズ

抱っこ紐ばかり使っていると、赤ちゃんが抱っこじゃないと寝なくなる可能性はあるでしょうか?夫からその心配を言われ、今日抱っこして寝かせたら寝たので、関係があるのか気になっています。

抱っこ紐ばっか使ってると抱っこじゃないと寝なくなったりするものでしょうか…?

年子育児中で上の子たちを遊ばせるため
3人目が産まれてからすぐ少しではありますが
外に出てるんですが基本抱っこ紐使ってて
それだと抱っこマンになって寝なくなるんじゃない?
って旦那に言われたんですけど…

それでたまたま今日なかなか寝つかなくて
抱っこしてたら寝てくれてだから関係あるのかモヤモヤしはじめちゃって…

コメント

はじめてのママリ🔰

抱っこでは無くても普通に寝ていました☺️

はじめてのママリ🔰

その子それぞれだと思いますが
抱っこ紐してて抱っこじゃないと寝れなくなるとかは無いと思います😊

私自身も年子の姉弟を育ててますが
やっぱり抱っこ紐最強です。無いとやっていけません。笑

グズグズなってなかなか寝つけないっていう時期はどうしても来ますよね。

抱っこが大好きな子にはなりますが、
いずれは手が離れるので今を楽しんでいます😂😂

きなこ

2歳差ですが、下の子は泣いたら速攻抱っこ紐に入れてるし外行く時も抱っこ紐だし、ほぼわたしとくっついてます🤣家でもエルゴつけっぱなしです🤣

でも、夜は抱っこせず即寝ですよ✌️
今日はたまたまじゃないですか?

それに抱っこ紐使ってたら抱っこマンになるとか言われても、抱っこ紐しないと上の子と外出れないんだし仕方なくない?って感じです😅

ミッフィ

うちは全然そんなとなかったですよ😊普通にお布団で寝てました!

年子ママ

まとめてのお返事で失礼します。
みなさん温かいコメントありがとうございます🥺
そんなことないってわかってスッキリしました!
これからも基本は抱っこ紐でお出掛けしようと思います😊