※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*a--chan*
雑談・つぶやき

義父・義母と絡むのが面倒臭い。最低だな、私。明日、旦那が夜勤明けで…

義父・義母と絡むのが面倒臭い。
最低だな、私。
明日、旦那が夜勤明けで朝帰ってきて寝るから義父・義母に病院連れてってもらうんやけど…もっと家から駅が近かったら正直1人でブラブラしたい。
心配してくれるのは、ありがたいけど過保護になって干渉され過ぎるのは窮屈。
旦那抜きの3人で食事するのが苦痛で食欲なくなる。
リビングに行く気がしない。
私の気分は沈んでるけどベビーちゃんは、お腹で元気に暴れてる。
ベビーちゃんの為にも、ご飯食べなきゃやのにね…。
こんなママでゴメンね。

コメント

ひぽぽたます

うちも過干渉な姑と絡みたくなくて距離置いてます。
しつこ過ぎてめっちゃ嫌いになりました。旦那がいる時じゃないと義実家には行きませんし、姑からの連絡も私は一切無視し続けて旦那に連絡するように仕向けました。こっちの精神が崩壊するので。

*a--chan*

コメントありがとうございます♪

別々に暮らしていたら、まだ何とか避けようがありますよね(๑^^๑)

うちは同居なので、どうしたもんかと悩んでしまいます。

最近、心に余裕が持てなくなっていて体調も優れず精神的にも不安定で、どんどん自分が卑屈な人間になっていくのが分かります。

子供が生まれたら今より窮屈な生活が始まるのかと思うと嫌で嫌で…。

ひぽぽたます

同居なんですね…尊敬します!うちは同居拒否したので…。
うちも、干渉がエスカレートしたのは子供産まれてからですよ。それまでは苦手ではあったけど、嫌いではありませんでした。
子供の行事ごと以外でも何かと顔合わせる回数はぐんと増えたし、いつ電話がかかってくるか、いつ家に来られるか…毎日姑のことばっかり考えてしまって精神的に不安定でした。産後1年は姑ストレスで穏やかな育児なんて出来なかったから、それだけを後悔してます。
旦那からしたら実親なので私が何を言おうと、「親の悪口を言う嫁」が悪者になり、本当に辛かったです。
同居だと毎日顔合わせなきゃいけないし、子供も毎日触られるし、私には耐えられないです…
嫁にきたといっても元は他人ですし、窮屈ですよね。

*a--chan*

100%無理ですが出来るなら私も同居解消したい…(´•̥ω•̥`)

子供が生まれたら夜は2階で寝かせて昼間は1階のリビングに居なよと言われていて、もう正直それだけでストレスです…苦笑

産後1ヶ月は実家で過ごす予定ですが、ある程度、授乳が落ち着かないと私自身も寝不足が続きますし、その状態で常に義両親が居るリビングで日中を過ごすのは、かなりの苦痛だろうと予想がつきます(´×ω×`)

自分の家なのに、いつ来るかわからないお姑さんの事で頭がいっぱいになるのは辛いですよね↓↓

余計なストレスのせいで優しい気持ちで子供に接する事が出来なくなるのも自分を責めてしまいそうです…。

実親と嫁の板挟みに合う旦那も大変だと思いますが、こっちは、その何十倍も窮屈でストれ巣が溜まりますよね(>_<)

私の実家で何ヶ月か同居してみる??って言いたくなります。笑

愛し合って結婚して、夫婦と言っても血の繋がらない他人なわけで…その、お互いの親ともなると世代も違えば生きてきた年月も環境も違う人達ですから「なんの気遣いもなくバッチリ相性が合う」なんて、あり得ませんよね。笑

*a--chan*

誤字すみません…。苦笑

*a--chan*

誤字すみません…。苦笑