※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が階段で転んで頭を打ち、病院受診すべきか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

今日初めて家の階段で子供(2歳10ヶ月)が落ちました😭
階段の踊り場で止まったけど本当に息が止まりました😭
外傷はない感じでしたが頭痛いと言ったのでアイスノンで冷やしました。それからは今まで通りに過ごしていたのですが、やっぱり病院受診した方が良かったのかな…と今更ながらまた心配になり…
今はもう寝ててちゃんと息もあるし…

自分も実家の家で何回も落ちてたけど病院行った記憶が無かったため、頭を強く打ってなさそうだったら大丈夫かな…と。

皆さんはどうされてますか?😭

コメント

いちご🍓

特に症状がないなら病院に行っても様子みてくださいとしか言われないと思います。
検査は被曝のリスクもあるので医者も明らかに様子がおかしいとかじゃないと薦めないと思います。
とりあえずは意識がいつも通りあるか、嘔吐がないか、頭痛が酷くなってないかなど観察しておかしいことがあれば受診でいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    なるほど💦じゃあ判断は間違えてはなかったってことですかね😣その後も普段通りに見えたし…階段の角で頭打たなくて(多分…)良かった😭あとモコモコパジャマ着せてたのでそれで少しは軽減なってたらいいな💦

• 12月9日
  • いちご🍓

いちご🍓

はい!判断は間違えてないですよ!落ちてすぐ意識が朦朧としてたとか明らかに怪我してるとかじゃないとすぐ病院連れて行く必要はないかと思います🙂意外と子供って体も柔らかいし大丈夫な事多いですもんね😊ただ万が一があるので明日くらいまでは様子を注意してみてあげて下さい。

• 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい!ありがとうございます😊🙏✨

• 12月9日
まみむめも

嘔吐や目がおかしいとかはなかったですか?なかったなら大丈夫だと思いますが、私の同級生の妹が子供時代に階段から落ちて脳性麻痺になってるのでわたしなら念のために次の日病院に連れていきます!脅すようなこと言ってすみません😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    嘔吐や目がおかしいとかはなかったです😣お菓子もご飯も水分もいつも通りでしたし、遊びもいつもと変わらず…ジャンプしたりまた階段登ってきたり(私が洗濯物を取りに行ったらついてきちゃって💦)しました😅
    脳性麻痺🙄⁉️症状とかは嘔吐や目がおかしいとかなのでしょうか??😣💦

• 12月9日
  • まみむめも

まみむめも

なら大丈夫だと思います!
    私が小学生のときなのであやふやなのですが、階段から落ちたあとそのまま救急車に運ばれて脳性麻痺と聞きました🥲明るくてよく一緒に遊んでた子なので子供ながらに衝撃的でした
    今は息子に階段は絶対に手すりを持つのと階段付近で遊ばないと口酸っぱく言ってます😥

• 12月9日