※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米
家族・旦那

男の人ってやっばりずるい〜飲み会のたびイライラします。日頃は割と気…

男の人ってやっばりずるい〜
飲み会のたびイライラします。
日頃は割と気が利く旦那ですが、なんか飲み会や出張の話になるとイライラ笑
しょうがないけど、自由でよいな〜と。
結局、出張先は私からしたらプチ旅行気分だろうし、ご飯も美味しいの食べてるだろうし、私なんか残り物なのに、、仕事だから大変さもわかりますが、自由に使えるお金や時間があり羨ましい。飲み会なんて、わたしは何年行ってないのか、行きたいわけではないけど、その自由が羨ましい。子供から離れたいわけでもないし、行ったら行ったで子供が気になり可哀想になり会いたくなってすぐ帰宅するのはわかるのに、なんか夫に嫉妬!

性格悪いけど飲み会に参加して「早く帰ってきてー」と言わせたいし、自由なく私が一日中動いているのをわかってほしい、あと男性もいる職場の飲み会に参加して嫉妬させたい気分です笑
今は専業主婦なので無理だし旦那も飲み会に私が行くなんてこれっぽっちもも思ってないですが😂

コメント

みん

なんかお気持ちわかります!!飲み会に行くというよりもそのいつでも行ける子供見ててもらえる自由が羨ましいんですよね😅うちは自営でお金にもかなり余裕があるのでもちろん遊ぶお金もあります…私もその自由もお金が欲しいっていつも思います。

もも

わかります〜
日頃家事やってて助かりますが、土日ワンオペ、飲み会や出張にはふらっと行って、『行かせてくれていつもありがとう!!』と言われますが、そちらは気が楽でいいよね〜って思っちゃいます。。。

ワンオペの辛さを知ってくれ!!と思っちゃいますね。
下の子が生まれてから旦那はワンオペしたことないので、わからないんだと思います😂