※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちょ
家族・旦那

インフルで子育てが大変で、旦那に仕事休んでほしいと言ったら喧嘩になりました。旦那は帰宅時間を早めると言いますが、それでも遅いと感じています。お互いの立場や感情がすれ違っているようで、悲しくなりました。


私がインフルになりました。
子供は保育園に通っておらず
お互いの両親は遠方で周りに頼れる人もいません🥲

インフルでの子育てしんどすぎて旦那に仕事休んで欲しいと思う私は甘えてるのでしょうか?
それで喧嘩しちゃいました

学生じゃないし、そんな簡単に仕事休めるわけない
なるべく早く帰ってくる
と言われました

なるべく早くって言ってますが早くても夜の8時とかで
いやもうそんな時間に帰ってくるならいてもいなくてもかわらないし

じゃああんたが熱出た時も子供見ることできるんよね?熱出ても私は子供おいて仕事行くからね(例え話)って言うと

世の中の母親は自分の熱ぐらいで旦那の仕事休ませたりしねーだろ!!
とキレられました


そりゃ私が熱ででも旦那に仕事休んでとは思いませんが、インフルは本当にしんどくてたった1日だけでも休めないのか、私がインフルでも子育てできると思ってるんだろうなって悲しくなりました


子供にもうつるのに何も考えてないんだろうな
仕事行くことが正義みたいな考えなのでもうこれ以降私がインフルや熱出ても頼るのやめようと思いました

色々端折ってるので私も悪いところはありますし、夫の言い分もわかるんですけど

体調悪いのと産後のイライラで気分が落ちてます🥹



コメント

deleted user

こればかりは仕方ないと思います…

モンブラン

子供がインフルになり、翌日に私も感染して40℃熱が出ました…。
旦那に仕事早退してもらって発熱外来連れて行ってもらいましたよ💦
(旦那は翌日普通に仕事行きましたが😥)

めちゃくちゃしんどかったです😭なので、甘えとか全然思わないです!!

上野

全然甘えなんかじゃないと思います😭
旦那さんにインフル移ってどれだけ大変か味わってほしいです😤
難しいなんてことは分かってるのに
辛いよね、でも早く帰ってこれないかもごめんねくらいの
優しい言葉はかけられないのかよ😤
本当奥さんを何だと思ってるのか…腹立つ……

と、うちの旦那もそのタイプなので
つい普段思ってることも上乗せしちゃいました😂

ママリ

私も先日インフルになりました😭😭😭子どもは前日になり、タミフル飲んだので復活、次の日私が高熱🤒
旦那は仕事行きましたが、昼頃に切り上げて帰ってきてくれました🥺
高熱での子どもの世話はまーーーじで無理ですよね。

うちは上の子がもう4歳なので、私が寝込んでいても理解してテレビ見て大人しくしてくれましたが、アミさんのお子さんは2歳前、遊んで〜ってなっちゃいますよね😭😭
しかも下の子は3ヶ月…まだまだ授乳も頻回だし…

それはやっぱり旦那さんの力がないと無理だと思います。
甘えじゃないです。全く。

私も一日だけ早く帰ってきてもらって、薬飲んだらすっかり回復したので、インフルだと薬で復活できるわけだし、一日くらい休んでくれ!って思っていいと思いますよ!!!


お大事にしてください😭