※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

母乳とおもちは関係ないですか?助産師の情報が正しいでしょうか。

母乳と食べ物の関係にエビデンスはないとも聞きますが、助産師さんのインスタで「おもちは母乳が詰まる」とあるのを見ました。そうなのでしょうか。

コメント

ママリ

私は大丈夫でした☺️

Nちゃんママ

甘いものとかも詰まるって聞きますが、量の問題じゃないかな?と私は思ってました😊
お餅も大量に食べれば詰まる''かも''しれないですが、それも個人差あるし、つまる人は何食べても詰まるし、詰まらない人は何食べても詰まらないのじゃないかなと私は解釈してます!

はじめてのママリ🔰

生後2週間ぐらいの時に小さめのお餅を3つ食べたら翌日に乳腺炎になりました😂
母乳相談室に絞りに行った際に、しっかり吸わせたら詰まりにくいよ❗️とアドバイスしてもらいそれ以降はしっかり吸わせてお餅3つ食べても詰まってないです😊