※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
サプリ・健康

腰の痛みが悪化し、骨盤矯正後に激痛が出た。整形外科へ行くべきか相談。

度々質問させていただいております🙏🏻

11月末辺りから腰に鈍痛を感じるようになり、座っていたり仰向けに寝ることがしんどくなりました。骨盤矯正をサボっていたので、整体で良くなれば。と、久しぶりに一昨日に受けましたが、翌日から腰というか、お尻の出っ張り?骨?あたりに激痛が😩
以前骨盤矯正を受けた時はそのようなことはなかったのですが、背術者が女性から男性に変わったこともあり圧がかかりすぎたのでしょうか、、
骨盤矯正で酷くなるというのは聞いたことありませんし、骨盤を急に動かしたことにより、骨と筋肉がびっくりしたのでしょうか。座ることも寝ることも、歩くことも辛いです😭😭
月曜日に骨盤矯正を予約しているのですが、キャンセルして整形外科に行った方がいいのでしょうか。。アドバイスお願いします🙇

コメント

ママリ🔰

追記。整体を受ける前、腰が痛み出した頃は何をしなくても常に腰が疼いていました。生理痛のような痛さです。

み

通っている整形外科の医師曰く、「骨盤矯正はリラックス目的で行くのであればいいけど、そもそも骨盤が歪む、というのもエビデンスがないし、骨盤は人力で動きません。すっきりしたように感じるのはマッサージによる血行促進とむくみがとれたものによる効果でしょう」とのことでした。痛みがあるのであれば、まずは整形外科へ行くのが確実かと思います。

サト

骨盤矯正は整体に行ってるってことですかね?
痛みがあるのであれば整形外科一択だと思います。痛いって正常じゃないので。
そして整体は整骨院にいる柔道整復師さんのように国家資格でやっている人じゃなく、持っていても民間の資格、なんなら無資格でもできちゃうのが整体です。
言ってしまえばマッサージが上手な素人、みたいな人もいるということなので、痛み(ましてや激痛)が出た以上同じところで施術を受けるのは正直怖いなって思います。