※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の救急外来経験を教えてください。症状や経過、年齢も教えていただけると助かります。

子供の体調等で救急外来に行ったことがある方
どんな症状、状態で救急に行きましたか?
また、その後の経過(◯◯の病気だった、入院になった、点滴した、自宅に帰って薬飲んで回復した….など)を教えてください!
お子さんが何歳の時の話かも聞かせていただけるとありがたいです!

子育て経験5年目になりますがありがたいことにまだ救急に行ったことがなく、行く基準がわからないのでよければ皆様の体験談を教えてください😫

コメント

ママリ

子ども3人いて、何度となく行ったことありますが、だいたい高熱が出て受診のパターンが多かったです💦直近だと3人目がかかりつけの病院でRSと診断されていて2日目くらいにミルク飲み悪い、吐く、寝つき悪いで救急行ったらそのまま入院となりました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    何度もかかってるんですね💦心配でしたよね💦
    参考にさせていただきます!

• 12月10日

1歳で憤怒痙攣(泣き入り引きつけ)を起こし初めての救急でした。
その後RSにかかり無熱性痙攣を1日に複数回起こし1日に2回救急へ🏥
そのまま入院しました。
入院中も何度か痙攣しましたが、痙攣を抑える点滴を入れてもらいました。
退院後は鉄剤処方されて飲んでます。
てんかんの可能性もあると言われ脳波やCTなど撮りましたが今のところてんかんは見られていません。
痙攣だけで救急は5回ほどお世話になってますが1歳3ヶ月過ぎたあたりから痙攣はしてないです🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは大変でしたね🥲
    子供の痙攣は救急車呼ぶ案件だと聞いているので救急で間違いないですね!!!
    参考になりました〜🌼

• 12月10日
ままり

長男が7ヶ月の頃夜中に急に噴水のように吐き始めて、30分のうちに何度も何度も苦しそうに吐くので夜中に救急に行った事があります💦
結果胃腸炎だったので点滴だけしてもらい、次の日小児科にかかりました!
あとはまた長男ですが2歳の頃
夜の10時くらいに痛い痛い!と起きて、お腹を抑えながら泣き叫び温めてもさすっても触らないで!痛い痛い!と泣き止まないので救急にいったら便秘でした💦
レントゲンを撮ってもらい便秘が発覚したんですが浣腸してスッキリしたのがぐっすり寝てそれでおしまいです😂毎日うんちしてても便秘になるんだなーと思いました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何度も吐くと心配になりますよね🥲朝まで様子見ようかな…でもヤバい病気だったらどうしよう…と迷ってしまいそうです😭
    お腹痛い!となるのも焦りますよね💦結果大きな病気じゃなくてよかったです💦
    そういった体験談もとっても参考になります!!
    ありがとうございました!

• 12月10日